くっつけて試してみたら、やっぱり便利だった100均マグネットグッズ

2021/10/11
  • 暮らしのもとから整える!美大出身の整理収納アドバイザー。いごこちよい暮らしへの提案を発信します。 もっと見る>>

片づけに悩みすぎて資格を取った整理収納アドバイザーのkeikoです。

100円ショップのキャンドゥで購入して使ってみた結果、やっぱり便利だと思ったマグネットグッズのご紹介です。

実際に付けてみてわかること、私だけでなく家族にも好評だったこと、もありました。

マグネットスイングケース

・商品サイズ 幅8.5㎝×奥行4.8㎝×高さ8.5㎝

輪ゴムの収納に使っています。

使いかけのものは輪ゴムで止めることが多い我が家。
ちょこちょこ使う必需品なのですぐに取りだしたいものの一つです。

家族にもわかりやすいように冷蔵庫にくっつけています。指一本で開けられるのも良い点です。

先日、家族が輪ゴムを取り出すのに、「これ、取りやすいな!」と感心してました。

使い始めてしばらく経つんだけどね…最近気付いたようです。

それまではマグネットフックに引っ掛ける形にしていたのですが、時々取り損ねてバラバラと落としてしまうことがありました。

その心配がなくなったので「取りやすいな!」になったのだと思います。

正面が透明で残量が見えるので補充のタイミングもわかりやすいです。

輪ゴムの他には、クリップ代わりに使うアルミピンチを入れてみました。

このくらいの大きさのものまでは取り出しやすそうです。

マグネット付きクリップ

・商品サイズ 長さ7㎝×幅2㎝×高さ1㎝

洗濯ばさみ側面にマグネットが付いているような形なので、モノを挟んでそのままくっつけることができます。

3つ入りでライトグレーとダークグレーがありました。筆者は薄い方を購入。

これは洗濯機にペタッと取り付けます。

洗面所の水濡れを拭きとるのにちょこちょこ使いたいので便利でした。

よく使うものはすぐ取りたい、色も目立たない、これに挟んでそのままペタッと貼りつけるだけで良いということでちょうどいい感じです。

すぐ取り出せる、すぐ戻せる

使ってみて便利だった100均マグネットグッズのご紹介でした。

購入するときは、本当に便利かな?ちょっとでも家事が楽になる?と迷うもの。

しばらく実際に使ってみた結果、すぐ取り出せるしすぐ戻せると使いやすかったので、100均のお店に行ったときはチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…keiko

片づけに悩みすぎて資格を取った美大出身の整理収納アドバイザー。くらしのもとから整える!いごこちよい暮らしへの提案を発信します。

計算中