【ノンアルコールビール】リピ買いしているイチオシはコレ!

2021/10/07
  • 暮らしのもとから整える!美大出身の整理収納アドバイザー。いごこちよい暮らしへの提案を発信します。 もっと見る>>

アルコールは控え気味にね、と健康診断で釘をさされている整理収納アドバイザーkeikoです。

ビールは飲めない、でも飲みたい!そんな時はノンアルコールビールに手が延びます。

色々試した結果、リピ買い決定のおすすめノンアルコールビールのご紹介です。

ヴェリタスブロイ

本場ドイツの伝統製法が仕上げたプレミアムピルスナー 1516年に制定されたドイツの「ビール純粋令」を厳格に守り、原料はモルトとポップのみ。 創業約400年の老舗ブルーワリーとの共同開発により、上質の原料と本格醸造方法でプレミアムビールを造り、最先端の脱アルコール技術を駆使してアルコールだけを抜いてつくりました。 本場ドイツビールの自然のままの味わいを実現したヴェリタスブロイは、妥協しない・揺るがないドイツビールの底力です。

「ビール純粋令」とは、ドイツの「ビールは、麦芽・ホップ・水・酵母のみを原料とする」というビールに関する法律です。(Wikipediaより)

ビールの本場としても有名なドイツ、さすがです。

HPには「世界でいちばんビールに近いノンアルコールビール」と書かれています。

[内容量] 330ml [アルコール度数] 0.0% [入り数] 24缶 [原産国] ドイツ [栄養成分表示/100ml]  ●熱量 12kcal ●たんぱく質 0.4g ●脂質 0.0g ●コレステロール 0mg ●炭水化物 2.5g ●食塩相当量 0.008g

缶の側面には

・名称 炭酸飲料(脱アルコールビール)
・原材料名  モルト、ビール酵母、ホップ、天然水
・添加物不使用 

とあります。脱アルコールというところが、「世界でいちばんビールに近い」とうたっている理由なんでしょうか。

購入できるところ

楽天、アマゾンなど。
カルディ店頭でも見かけました。
でも近所のスーパーにはないのが残念。

肝心の味は?

炭酸は少し弱め。ピリピリ感はありません。ドライ感がお好みの方には少々物足りないかも。
後味はスッキリ苦味無し。

ほかのノンアルコールビールを飲んだ時の、薬っぽい後味が苦手だったので、あっさりしているところはうれしいです。

飲んだ印象は「軽い」です。ハイネケンを飲んだ時の感じと似てるかなぁと勝手に思ってます。
いやなえぐみもなく、ビール代わりの満足感があります。

泡は注いですぐは普通のビールのようにいい泡立ち。でも、すぐになくなります。これはあまり気になりません。

色はライトなビールくらいの黄金色。クラフトビールでよく見るような濃さは感じません。見た目も満足です。

よく冷やしてお飲みください。

側面に よく冷やしてお飲みくださいと赤字で注意書きがあります。

ノンアルコールビール飲むときは大体冷蔵庫で冷やすと思いますが、確かに冷やした方が美味しく飲めますので、これはこの通りにしましょう。

いかがでしたか。
ビール飲みたい、でも飲めないという我慢をすこし和らげてくれるノンアルコールビール。

私イチオシの銘柄のご紹介でした。

◆この記事を書いたのは…keiko
くらしのもとから整える!美大出身の整理収納アドバイザー。いごこちよい暮らしへの提案を発信します。

計算中