100均製品にしなかったの大正解!キッチンのゴミ入れ

2023/03/25
  • 暮らしのもとから整える!美大出身の整理収納アドバイザー。いごこちよい暮らしへの提案を発信します。 もっと見る>>

キッチンで調理中に、ちょっとしたゴミを捨てたい時には何を使っていますか?
小型のごみ入れが手元にあると便利ではないでしょうか。

100均一の商品を購入して試してきましたが、最終的に納得して使い続けているのは100円均一のモノではありませんでした。そんな商品をご紹介します。

towerのポリ袋エコホルダー

100円均一の店ではたくさんの種類の小型ゴミ入れとして使える商品が売られています。

プラスチックの箱型で蓋つきのもの、スチールでパイプ椅子のように折りたたみできるもの、
どれも使い方はほぼ同じ、ポリ袋を引っ掛けられるようになっているものを使ってきました。

いろいろ試してきた中で今はこちらを使っています。

シンプルでぐらつきのないデザイン

ポリ袋エコホルダー  をご紹介します。

サイズ 
使用時:約W12×D9.5×H16.5㎝
収納時:約W14.5×D3.5×H16.5㎝

色 ホワイト、ブラック
シンプルなデザイン、そっけないくらいの印象を持ちましたが、このくらいの方がキッチンに置いた時はスッキリします。

底には滑り止めが付いていて、置いた面にきちんと自立してぐらつきがありません。
しっかり立ってくれるので、ポリ袋をかけて中にものを入れても安定しています。

安定しているので作業中に気にならない、余分なストレスが無いのはうれしいですね。
もちろん濡れても安心です。

スーパーのポリ袋をちょうど引っ掛けられるサイズ

ちょうどスーパーのポリ袋を引っ掛けるのにちょうどよいサイズ感です。ひっかっけるだけで簡易ごみ入れの出来上がりとなります。

調理中の野菜くずやごみを入れて、終わればすぐ口を閉じるのも楽です。使い終わればたたむことも、そのまま立てておくこともできます。

自立してぐらつかないのが良いところ。

箱型のごみ入れだとそのサイズに袋が合わないとはめにくい場合がありますが、こちらは多少の大きい小さいは受けとめてくれます。
先端についているシリコンが袋の滑り止めとしていい仕事をしてくれます。

また、牛乳パックを洗って乾燥させる時、どうしていますか?
4本の棒が立っている状態なので洗った牛乳パックをさかさまにして乾燥させることもできます。
ココでもきちんと自立してくれるので安心感があります。

目立ち過ぎないキッチンの名サポーター

キッチンで毎日使うものは、便利でストレスなく使う事ができ清潔を保てるものが良いし、さらに見た目に飽きの来ないデザインのものを選びたいものです。

キッチンの主役はおいしい料理を作るあなたや家族だとしたら、それを支えるごみ入れはサポーターです。同じサポーターなら名サポーターを選びませんか。

そんなポリ袋ホルダーのご紹介でした。

ここまでご覧いただきありがとうございました。
お役に立てたら嬉しいです。

◆この記事を書いたのは…keiko サンキュ!STYLEライター
子どもはもう社会人。子育て卒業した整理収納アドバイザー。
子ども中心の生活から変化する時期に、「これからは自分のためにくらしのもとから整えていごこちよい暮らしへ」の提案を発信します。

計算中