暮らしをラクにするヒント、あなたがこの春やめるものは何?サンキュ!4月号
サンキュ!STYLEライターのkeikoとして活動している整理収納アドバイザー くらもとけいこ です。
この春気持ちを新たに切り替えて暮らしをラクにするヒント、サンキュ!4月号のおすすめ記事をご紹介します。
あなたがこの春やめるものは何?
この春のキーワードはズバリ「やめる」です。
あなたがこの春やめることは何ですか?
やめられない事って、実は自分でそう思ってるだけなのかもしれませんね。
斎藤工さんがやめたものに納得です。
見栄っ張りで自分を取り繕ってしまうところのある筆者は、耳が痛くちぎれるほど思い当たります。
そして世のママたちの味方のような方なんですね。
戦略的に「サボる」
「サボる」というネガティブな言葉も、自分をラクにするための必勝ワードだった!と気づきました。
すべては自分を大事にするため。
ラクに毎日を過ごせるように段取りをつけていくこと、無駄を省くこと。
そうすると結果的に「サボる」っていう言葉にまとまるのです。
やめられなかったことって、やっていた理由はあるわけですが、その理由とは何でしょう?
実はやめても問題なかったっていうこともあるかもしれません。
苦手なことをやめる、
苦しいことをやめる、
自分をラクにするために積極的にやめてみるためのヒントがたくさんあります。
アフタヌーンティーの素敵ダイアリー
これに決めたことをまとめて書いてまとめてみるのもいいかもしれないですね。
書いてみると、頭の中の整理につながる気がします。
月ごとのプチコラムもほっこり。
その月ごとに生活に取り入れてみようかなと思えることが書かれています。
あなたがこの春やめることは何ですか?
春は気持ちを新たに切り替えやすい時、手放すモノは何ですか?
新しいコトやモノに巡り合いたいと思ったら、いらないかもしれないコトやモノを手放してみるのはどうでしょう。
「やめる」ことを決めてやってみたら案外ラクかもしれません。
ここまでご覧くださりありがとうございました。
◆この記事を書いたのは…keiko サンキュ!STYLEライター
子どもはもう社会人。子育て卒業した整理収納アドバイザー。
子ども中心の生活から変化する時期に、「これからは自分のためにくらしのもとから整えていごこちよい暮らしへ」の提案を発信します。