【自己紹介】ワケあり整理収納アドバイザーの卵 Konaです

2021/08/22
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

初めまして。
この度サンキュ!STYLEライターの新メンバーになりましたKonaです。

これから『おウチもカラダもすっきり!』をテーマに、「整理収納」「ダイエット」「100均」を中心に発信したいと思っています。

今日は自己紹介をさせてください。

わたしのこと

・千葉県在住
・40代、戸建て1人暮らし
・体育短大卒
・フルタイム社員(シフト勤務)
・趣味:バドミントン、ピアノ、陶芸、家庭菜園

興味を持ったら、まずやってみる性格。好奇心旺盛です。
最近、体育科で学んだ事を活かそうと、ダイエット検定を受験して資格を取りました。
整理収納アドバイザーの資格にも挑戦中です。

整理収納アドバイザーを目指している理由

現在準一級まで取得している「整理収納アドバイザー」の資格。
最初に2級を受講したきっかけは、片づけに興味はあるのに、何度やってもリバウンドする事に長年悩んでいたからです。
好奇心旺盛な性格がたたり、モノが多い部屋。手放さなくても収納を工夫すれば何とかなると思っていました。

2級を受講後にその考えは一転。モノを手放す必要性と仕組みが理解できたのです。

何をしていても、どこにいても「片づけなきゃ」と思ってきた日々。
雑誌やネットで綺麗なお部屋を見て「なんで私はできないんだろう」と悩んだ日々。
そんな自分と同じような思いをしている人に、「汚部屋経験者」として寄り添ったアドバイスができればいいな…と思い、アドバイザーとして活動できる1級を目指す決意をしました。

ワケあり整理収納アドバイザーの卵

自宅の1階は綺麗になっているものの、2階にあるモノにあふれた「汚部屋」の片づけは現在進行形。資格の勉強と同時進行です。
初めましてのご挨拶で「汚部屋」の写真を載せるのも気が引けますので、興味がある方はInstagramの投稿をご覧ください。

「汚部屋」をお見せするのは非常に恥ずかしい事です。
けれども、同じ思いを共有して、私にもできる!とやる気を持っていただくきっかけになればと、この春から公開しています。
思い立って作った「#チーム汚部屋」 
メンバー絶賛募集中です!片づけに悩むみなさん、一緒に頑張りましょう。

保有資格

・整理収納アドバイザー 準一級
・ダイエット検定 生活アドバイザー
・ダイエット検定 プロフェッショナルアドバイザー

おわりに

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

初めての記事を書いた感想…伝えるって難しい!
家から徒歩圏内に2軒も100円ショップがある環境も活かしつつ、アンテナを張り巡らせて、みなさんに「楽しい」「役に立つ」と思っていただける記事を書けたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
現在も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中

関連するキーワード