【ダイソー】顔にぶつかってくる不快な虫!!なんとかして~!

2022/06/14
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

100均大好き、整理収納アドバイザーの資格に挑戦中のサンキュ!STYLEライターのKonaです。
蒸し蒸しする季節は「虫」も増えますね・・・。
ダジャレを言っている場合ではありません。
夜になると、街灯や玄関の電灯にどこからともなく群がる虫。
家に入らないように、ドアの開け閉めに苦慮されている方も多いのではないでしょうか。
郵便物を抱えて両手がふさがっている状態で、虫が顔を直撃してきたり。
本当に不快ですよね。

先日ダイソーで見つけた虫よけグッズ。ちょっとおしゃれで便利そうだったので、
今年の夏に虫と闘ってもらうアイテムとして連れ帰りました。
みなさまにもご紹介します。

あら!なんだかオシャレ!!玄関に下げてもカッコ悪くない

商品名:バルくん 虫こないでネット 掛け・置きランタン
価格:110円
効果目安:60日

こちら、ランタン型の虫よけ。商品名のとおり、掛けても置いても使用できます。

我が家の玄関ライト、虫が寄ってくるのが嫌で消していることが多かったのですが、
この虫よけランタン、オシャレなのでライトアップしたくなってしまいます!
効果のほどはまだわかりませんが、玄関用の飾りとしてだけでもいいかも~と思うくらいです。

ドアに掛けるタイプも見た目がオシャレ!!

商品名:バルくん 虫こないでネット 掛けるタイプアイアン調
価格:110円
効果目安:60日

昨年までホームセンターで購入していた「ザ☆虫よけ」の外見と違い、アイアン調の落ち着いたデザイン。
こちらも虫よけではなくても、玄関の飾りとして使ってよいのではと思うくらいのオシャレ度。
袋から出して吊るすだけ。雨に濡れても大丈夫!との記載もありました。

この他、通気口や換気扇に貼るタイプの虫よけフィルターもダイソーで購入できました。

殺虫剤を使用したくないキッチンにはコレ!

生ごみを放置しない、など気をつけていても、どこからともなく現れ、気づけばそこにいるコバエ。これも不快ですね。
写真左のリンゴのような形のコバエ捕りは毎年お世話になっていますが、今回、ダイソーで見つけたコバエ捕りは、嬉しいスリムタイプ。
コンパクトなので30日用ですが、キッチン周りで邪魔にならないのが良い!

お家の形ですが、横から見ると写真のようにとってもスリム!
シンク周りやごみ箱の周りにスマートに設置出来ました。
中身が乾いてしまうこともしばしばあったので、30日用をこまめに換える方が良いかもしれません。何より、ダイソーで買えることにビックリしました。

不快な虫対策、見た目のオシャレなアイテムでストレスが少し和らぎました。
どうか、効果がありますように・・・。

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
100均が大好き。整理収納アドバイザ準1級。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中