【楽天】ちょい掃除の強~い味方!吸引力バツグンのミニ掃除機が我が家にやってきた!!

2022/09/14
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

整理収納アドバイザーの資格に挑戦中のサンキュ!STYLEライターのKonaです。
以前、SNSで見てから欲しいと思っていた商品。楽天スーパーセールで1000円クーポンがあったので、購入を決めました。届いて数日、思っていた以上に便利で気に入ったので紹介します。

スタイリッシュな箱の中身は・・・?

スリムでスタイリッシュな箱には、本体の他に写真の同梱物が入っていました。

【商品名】Mi ハンディクリーナー ミニ
製品型番:SSXCQ01XY
出力:120W
電圧:10.8V
本体サイズ:267×55×55㎜
重量:約0.5㎏
電池容量:2000mAh

早速持ってみると・・・

ステンレスボトルのような大きさなので、その感覚で持ち上げた時はズッシリ感がありましたが、家電なのでそれなりの重さはあります。約500gなので、片手で楽に持てる重さです。そしてしっかり握れる太さです。

狭いところや細かいところもスイスイお掃除が出来ちゃう!!

本棚の本の前の部分や、カウンターテーブル、テレビの脇など、普段使いの掃除機が使えないところも楽にお掃除出来ました。
吸引パワーはボタンを押すと切り替わり、2段階でした。
購入時に見た商品説明では、なんとノートパソコンを持ち上げられる吸引力だそうです。
音もうるさくないので、夜間のちょこっと掃除にも使えそうです。

付属のブラシで巾木や階段の隅も簡単お掃除!

隙間ノズルとブラシノズルは、単体でも組み合わせても使用できます。
写真は両方を組み合わせてセットしたところです。

本体とノズルで長さが出て、壁の下部分にある「巾木」や階段の隅も、少しかがむだけで掃除できました。
家じゅうの隙間を掃除したくなります!

ドアや家具の飾り部分に積もりがちな埃もこの通り。手軽にすいすいお掃除できるので、ちょこっと掃除の頻度も増えそうです。

見た目もスッキリ!置きっぱなしでもインテリアの邪魔にならない!!

テレビの脇のスペースに置いてみました。以前からそこが定位置だったかのようになじんでいます。
省スペースで置けるので、食卓やリビングテーブルの近くに置くと便利そう。
子どもの勉強スペースでは、消しゴムのかすを掃除するのにも使えそうですね。

お手入れもラクラクなのが嬉しい!

小さく丸めたティッシュペーパーを吸ってみました。

本体上部のダストカップは、ロックを外すとこのように開きます。
通常時はここからごみを捨てるようです。

フィルター掃除の時は、ダストカップの下部を開けます。
写真のように、ごみ→金属フィルター→紙フィルター の順になっています。
フィルターは洗えるので清潔に保てますし、交換用フィルターも販売されているので安心です。

立てたまま充電できないところや、ハイパワーで使用時の時間が短めなのは少し残念ですが、総合的に買ってよかったと思える商品でした。
近いうち、車の中も掃除してみようと思っています。
(※故障や事故を避けるため、車内には常置できません)

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
100均が大好き。整理収納アドバイザー準1級。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中