【ダイソー】探し続けてようやくゲット!!どんなインテリアにも映える高見え時計

2022/09/07
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

100均大好き、整理収納アドバイザーの資格に挑戦中のサンキュ!STYLEライターのKonaです。
今回は、何回も探しては見つからず、諦めかけていた商品をゲット出来たので紹介します。

SNSでバズり 一時姿を消していた時計が再入荷!

ミラーデジタル時計

商品名:ミラーデジタル時計(長方形)
価格:550円(税込)
サイズ:14㎝×5.5㎝×3.5㎝
機能:時計、日付、温度の表示。アラーム、明るさ2段階の省電力モード付き。
※付属USBケーブル有り。電池(単4×3)は別売り。

SNSで紹介されて人気商品となり、入手困難どころか一時はメーカー欠品。先日、発見してすぐさまカゴに入れました。(見た目に惚れ込んでいたので、実は時計以外の機能は知りませんでした。)

やっと手に入れワクワクで箱を開けると・・・

こちらが内容品です。本体には保護シートが貼ってあり、これは剥がしたところです。
てっきり電池式だと思っていたので、付属品に1.5mのUSBケーブルがあってビックリ。
天面のボタンで様々な設定ができます。

電池とUSBケーブルの併用推奨です

裏面はこのように電池が入れられるようになっています。
写真はケーブルが繋がっていますが、取り外し可能です。

説明書によると、電池のみの使用は消耗が激しいので併用が推奨されています。確かに、LED表示に加えてこんなに機能がついていたら、電池の消耗が激しいのは納得です。

主にUSB電源を使用し、電池は時刻や日付、アラームなどの設定バックアップ用です。
私はバックアップは特に必要ないと感じたので、USB接続のみで使用することにしました。

感動の点灯式!!(大げさ)

コードを繋ぎ、LEDの点灯。思っていた以上に明るい!
この明るさなら、玄関に置けば帰った時に便利だな~と思いつきましたが、残念ながら私の家は玄関にコンセントがないので断念。リビングに置くことにしました。

写真は日付表示をしたところです。
明るさは2段階。設定で「省電力モード」に出来ます。
初期設定は18:00~6:00にセットされています。
例えば、昼間は外出しているライフスタイルなら、10:00~17:00などというように自分に合った時間を省電力モードに設定できるのが嬉しいところですね。

550円でこんなに機能がついてていいの?!

今度は温度表示です。
天面の「MODE」ボタンを押すと表示が変わり、一定時間経つと元の時刻表示に戻ります。
まさか、こんなに沢山の機能がついているとは!!
高見えでスタイリッシュなのに、多機能。嬉しすぎます。

ミラーはこんな感じです

かなりクリアに映るミラーだとお分かりいただけますでしょうか。(怪獣じゃないですよ。私が陶芸で作った「ウッドストック」です。)お出かけ前、リップを塗る時に使えそうなレベルです。

この時計、正方形の物もあるそうです。かなりの人気商品だけに、また品切れになることが予想されます。欲しい方は見つけたら「即」カゴに入れてくださいね!

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
100均が大好き。整理収納アドバイザ準1級。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中