【ダイソー】天才的!!コンパクト収納&持ち歩きの両方を叶えるカチューシャ

2022/09/13
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

100均大好き、整理収納アドバイザーの資格に挑戦中。サンキュ!STYLEライターのKonaです。
暑さもだいぶ和らぎましたが、まだまだ日中は汗ばむ日も。家事や洗顔をする時に髪の毛をまとめるヘアーバンドを新調しようとダイソーに行った際に、画期的な商品に出会い、ヘアーバンドは購入せずに帰ることになりました。
その「画期的な商品」を紹介します。

商品情報

商品名:COMPACT HEADBAND(コンパクトカチューシャ)
価格:110円(税込)
材質:ABS樹脂
JANコード:4550480101842
パッケージサイズ:約13㎝×11㎝
折りたたみ時サイズ:約7㎝×6㎝
カラーはブラックとブラウンの2色。
ヘアーアクセサリーのコーナーにありました。

比べてみた!こんなにちいさ~い!!

どのくらいコンパクトなのかをお伝えしたくて、シャープペンシル芯のケースを横に置いてみました。ものすごぉ~く小さいの、伝わりますか?両手で挟むと見えなくなるサイズです。
これなら、化粧ポーチにもラクラク入りますね。旅行にも便利そうです。また、折りたたんであるので、折れたり壊れたりする心配もほとんど無さそうです。

それでは開いてみます!

たたんだ状態から左右に開くと、チカラを入れなくても簡単に開きます。

幅を狭めるように、今度は上下に押さえると・・・カチューシャの出来上がり!
内側に細かい突起が沢山あり、しっかり髪の毛をホールドしてくれます。
また、素材がプラスチックではなくABS樹脂なので、適度なしなりと柔らかさでフィット感も良く、長時間つけていても頭に痛みはありませんでした。

持ち運びだけでなくスッキリ収納にもおすすめ!

こちらは今までの収納。タオル素材のヘアーバンドをたたんで、押し込んでいました。

折りたたみカチューシャは、たたんでポンと置くだけ。見た目もスッキリ省スペースです。

自宅で使うのもよし、職場で使うのもよし。光沢のない落ち着いたブラックとブラウンですので、髪色に合わせて様々なシーンで使えること間違いなし。
見つけたら、ぜひ使ってみてください!

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
100均が大好き。整理収納アドバイザ準1級。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中