【ダイソー】夏がやってくる!!暑さ対策グッズの用意はお済みですか?!

2022/06/13
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

100均大好き、整理収納アドバイザーの資格に挑戦中のサンキュ!STYLEライターのKonaです。
関東は例年より早く梅雨入りしましたね。梅雨が明ければ、暑さとの闘い!
今回は夏に備えて「暑さ対策」で購入したグッズを紹介します。

手のひらサイズのすぐれもの発見!!

これ、何をするものかおわかりですか?
実は、昨年も同じ型で発売されていたものなんです。
小さいのにものすごく便利で愛用しているグッズ。
今年もデザイン新たに発売されました。

折りたたみうちわ

商品名:折りたたみうちわ
価格:110円
材質:本体/袋 ポリエステル ワイヤー/ステンレス鋼

畳んだサイズは、直径約8㎝。本当に手のひらサイズなんです。
広げたサイズは、直径約20㎝。
袋から取り出すと「ババッ」っと勢いよく広がります。
周囲にワイヤーが入っていて、あおぐと心地よい風が。
8の字にひねると、簡単にたためて、付属の袋にスポっと入ります。

昨年のデザインは、スイカやオレンジなどのフルーツ柄、または無地でしたが、
今年は凝った絵柄でデザイン性が高くなっていました。

これ、昨年の夏に友人にプレゼントしたら大好評だったので、今年も色々な柄を購入してみました。
バッグやポケットに忘れずに入れて出かけたい1品です。

暑い日のマスクも怖くない!冷感メイクキープミスト

写真右が、今まで愛用していた「メイクキープミスト」。
メイクの仕上げに、顔にスプレーすると崩れにくくなるという、
マスク生活にありがたいミスト。
220円商品ですが、安心の「日本製」で、手放せない1品となっておりました。
なんと、夏を前にして、嬉しい「冷感」ミストも登場しました。
写真左の商品です。
こちらも220円。日本製です。
夏を待ちきれず、早速使ってみました。
スプレーと同時に、顔がひんやりとします。
スースーし過ぎず、心地よい涼しさです。
メイク直しと同時にスプレーして、暑さをしのぎたいですね。
夏の必須持ち歩きメイクグッズに加えます。

え?まだあぶら取り紙使ってるの?!

暑さ対策と共に大事なのが「テカリ対策」。
こんな優れものも発見しました!

商品名:オイルオフスポンジ メイク直しパフ
価格:110円 (2個入り。ケース付き)
材質:本体/ポリウレタン ケース/PEVA樹脂

メイク直しパフとありますが、こちらはファンデーションを塗るスポンジではなく、皮脂を吸い取るスポンジなのです。
汗をかいた後にあぶら取り紙を使うと、紙がベトベトになってしまいますが、
このスポンジは軽く押し当てるだけで簡単に皮脂が吸着します。
スポンジを当てた後のお肌がサラサラ!!
洗って繰り返し使えるのに、2個入りなのもコスパ良し。
ケースがついているのも嬉しいですね。

今回は夏の暑さ対策ということで、主に汗対策を中心にご紹介しました。
梅雨明けを待たずに、早速活躍間違いなしの商品ばかり。
ぜひ、使ってみてください。

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
100均が大好き。整理収納アドバイザ準1級。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中