【自己紹介】北欧式&整理収納アドバイザーmayaです!

2021/08/17
  • おウチがトトノウと暮らしが豊かになる。経験や知識を活かして片付けのお悩みを解決します。 もっと見る>>

はじめまして。
この度ご縁がありまして、サンキュ!STYLE新ライター、公式39grammerとして活動させて頂くことになりました主婦ライターm_homeのmayaと申します。
どうぞよろしくお願いします。

わたしのこと

和歌山県在住。
4児の母のアラフォー主婦です。(中学、小学生、幼児です)
1番上の子の小学校入学を機会に、旦那氏の両親と二世帯同居を始めて早8年目になります。

過去10回の引っ越し経験があります。
マイホームを持ち、これが最後の引っ越しだと考えた時に
収納について勉強したのをきっかけに整理収納に興味を持ちました。

また、iittala(イッタラ)やArabia(アラビア)の北欧食器をはじめ、北欧雑貨の虜に。
どうせならと北欧式整理収納プランナーの資格も取得しました。

子だくさんで、日々の暮らしも散らかり放題ですが、子どもがいてもスッキリ暮らす。暮らしを楽しむためにお部屋もオシャレに♪を心がけております。

好きなもの

⚫︎北欧雑貨&食器
⚫︎お花や観葉植物(最近はドライフラワーも)
⚫︎Instagramで収納やインテリア投稿を見ること
⚫︎空写真を撮る
⚫︎ハンドメイド(レジンでヘアゴムを作ること)

お気に入りの北欧食器たち
お気に入りの北欧食器たち

発信したいこと

整理収納アドバイザー✖︎北欧整理収納プランナーとして
どちらの良いところも組み合わせた整理収納術をお伝えしていきたいです♩

長年の主婦歴と取得した知識を活かして、散らかってもリセットしやすいお片づけや家族も使いやすい収納方法も自分なりにご紹介していきたいです。

スッキリとしたお部屋に、お気に入りの北欧雑貨や食器。
好きなものに囲まれて暮らすことで、さらに暮らしが豊かになる。

忙しい毎日だけど、スッキリとしたお部屋で、ちょっぴりオシャレに楽しく暮らしていけるお手伝いがしたいです。

保有資格

◾︎整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会)
◾︎北欧式整理収納プランナー(一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP))

SNS

これからの目標

まだ今は末っ子が小さいので、今しかない大切な時間を一緒に過ごしたいと思っています。
それとともにフリーランスとしてSNSやサンキュ!ライターを通して、トトノウことの大切さが暮らしやココロを豊かにしてくれる。その考えかたや方法をわたしなりにお伝えしていきたいです。整理収納アドバイザーとしても経験とスキルを積み重ねながら、将来はセミナーやサポートサービスなどを、展開していきたく、日々精進していきます。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

サンキュ!STYLEライターをとおして、みなさまと関わることが出来て嬉しいです。
これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

計算中