【自己紹介】整理収納コンサルタント、時間マネジメントコーチのm-home です!

2021/08/17
  • おウチがトトノウと暮らしが豊かになる。経験や知識を活かして片付けのお悩みを解決します。 もっと見る>>

はじめまして。
この度ご縁がありまして、サンキュ!STYLE新ライター、公式39grammerとして活動させて頂くことになりました主婦ライターm_homeのmayaと申します。
どうぞよろしくお願いします。

わたしのこと

和歌山県在住。
4児の母のアラフォー主婦です。(中学、小学生、幼児です)
1番上の子の小学校入学を機会に、旦那氏の両親と二世帯同居を始めて早8年目になります。

過去10回の引っ越し経験があります。
マイホームを持ち、これが最後の引っ越しだと考えた時に
収納について勉強したのをきっかけに整理収納に興味を持ちました。

また、iittala(イッタラ)やArabia(アラビア)の北欧食器をはじめ、北欧雑貨の虜に。
どうせならと北欧式整理収納プランナーの資格も取得しました。

子だくさんですが、日々の暮らしも楽しみたいと、スッキリなお家を心がけています。
また、時間の管理も活用しながら、整理収納の効果を実感しています。
そして、それを多くの方にお伝えしていく活動を続けていきたいです。

好きなもの

⚫︎北欧雑貨&食器
⚫︎お花や観葉植物、ドライフラサー
⚫︎Instagramで収納やインテリア投稿を見ること
⚫︎空写真を撮る
⚫︎ハンドメイド(レジンヘアアクセサリー)

お気に入りの北欧食器たち
お気に入りの北欧食器たち

発信したいこと

整理収納コンサルタント✖︎時間マネジメントコーチとして
お片づけの力と時間管理を活用し、自分らしい暮らしを手に入れるためのお手伝いをしております。

長年の主婦歴と取得した知識を活かして、散らかってもリセットしやすいお片づけ方法や、
家族も使いやすい収納で暮らしを整えていくコツや考え方をお伝えしていきます。。

忙しい毎日だけど、スッキリとしたお部屋で、ちょっぴりオシャレに楽しく暮らしていけるお手伝いがしたいです。

保有資格

◾︎整理収納アドバイザー1級(ハウスキーピング協会)
◾︎整理収納コンサルタント(ハウスキーピング協会)
◾︎北欧式整理収納プランナー(一般財団法人 日本能力開発推進協会(JADP))
◾︎時間マネジメントコーチ

SNS

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。

サンキュ!STYLEライターをとおして、みなさまと関わることが出来て嬉しいです。
これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

計算中