早く買えばよかった!お料理時するとき忙しい&ズボラ主婦の見方アイテム

2023/05/17
  • おウチがトトノウと暮らしが豊かになる。経験や知識を活かして片付けのお悩みを解決します。 もっと見る>>

整理収納コンサルタント・時間マネジメントコーチとして活動している、サンキュ!STYLEライターのm_homeです。
毎日毎日の食事の支度 お疲れ様です!
マイホームから早、9年目を迎える専業主婦の私ですが
ずっと前から気になっていたアイテムをようやく お迎えしました。
今日はそのアイテムを使ってみた感想をご紹介いたします。

べたつく油汚れをガードしてくれる「排気口カバー」

ずっと気にはなっていたけれど、掃除をすれば問題ないと思い、なかなか購入に至りませんでした。 しかし、実際に掃除をするのはやはり手間と時間がかかるし、やはり「あったらいいかも」とずっと気になっていました。
ただ、製品によっては、使用する時に熱がこもらないようにカバーをずらして、使用するものも見かけ、 どれを購入したらいいか迷っていました。

やっと見つけた!我が家にぴったりのサイズ

我が家のキッチンは、実は3連横並びタイプのIHヒーターで、排気口カバーを探すにも、ワイドのタイプを見つけなければなりませんでした。 伸縮タイプのカバーはよくありましたが、好みなどの問題で、購入に至りませんでした。
しかし今回見つけた排気口カバーは、なんとワイドタイプ。
我が家のコンロにぴったりでした。その長さは なんと91.5cm。
そしてオールステンレスでとてもお掃除がしやすく、すぐに欲しくなりました。
こちらの製品は、お客様の声から生まれた商品だそうです。
やはり同じ思いの方がたくさんいらっしゃたのですね。

納得&驚きの機能の便利さ!

カバーを外すことなくサッとひと拭き

実は、この春から子供の進学とともに、朝のお弁当作りがスタートしました。
やはり お弁当のおかずは、唐揚げとかフライなどの揚げ調理も多いです。
いつもなら油調理の後は、排気口カバーまで掃除をするので、時間もかかるのですが、この 排気口カバーを使い出してから、排気口は汚れなくなり、カバーやコンロ周りをさっと拭くだけでお掃除を終えることができ、 とっても時短になり助かっています。

そして、側面が開いているので熱を逃がし、カバーをずらすことなく調理ができ、 フラットなのでちょっとしたものも上に置くことができます。 予想以上の便利さでした。

わずか1.3cm。

入荷しても即完売になる人気アイテム!
意匠登録認定済のトリプル・マルチワイドに対応したフルフラットな「排気口カバー」とっても おすすめです!

◾︎この記事を書いたのは…m_home(整理収納コンサルタント maya)
整理収納コンサルタント・北欧式整理収納プランナー・時間マネジメントコーチとして活動しています。
《毎日の暮らしを少しでもラクに楽しく》
あなたのイライラ、モヤモヤのお悩みは、整理収納サポートですべて解決します。

計算中