【便利グッズ】来客が真似したいというアイデアNo.1!玄関のマグネットアイテム

2021/09/20
  • インテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーの資格所持。暮らしを楽しむ工夫を発信します。 もっと見る>>

こんにちは!
インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持つ2児の母、Maiです。

家の出入口である玄関は誰もが便利にしたい!と思う場所だと思います。
我が家はマンションで狭めの玄関。何かを置いてしまうと一気に使い勝手が悪くなる場所です。だからこそ取り入れているマグネットアイテムをご紹介します。

印鑑に超強力マグネット

超強力マグネットと瞬間接着剤
印鑑にマグネットをつける
扉にくっつける

超強力マグネットというシリーズがダイソーに出ています。これをスタンプタイプの印鑑の側面に瞬間接着剤でつけました。そのあとは扉にペタッと貼るだけ。
そのまま貼っていることがポイントで、家族も印鑑場所に迷いません。

マグネットドアストッパー

ドアストッパーもマグネットタイプを使用しています。
頻繁に使うわけではありませんが、家電の買い換え搬入時など、いざというときには大活躍しています。ベビーカーや折り畳み自転車を中にいれる際にも足でおろすことができるので便利です。
ドアに馴染む色をぜひ選んでみてください。

マグネットタオルバーを傘掛けに

ダイソーで見つけたシンプルなマグネットタオルバー。インターホンの側面に縦にしてつけています。
これは濡れた傘の一時置き場として設置したもの。
濡れた傘を置く場所、という一時的ではありながら案外困るモノに置き場を作ることで雨の日の玄関の汚れすぎを防げます。
※扉に横付けするとズレ落ちることがあります。


これらのアイテムやアイデアは来客があると必ずといっていいほど、どこの?どうしてるの?と聞かれます。
少しの工夫が驚くほど日々の快適さに繋がりますよ。

***************************

この記事を書いたのは…Mai

インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持っている主婦。
2児の母。

「暮らしを楽しむ」をモットーにインテリアや収納、家事の工夫を日々の暮らしに取り入れるようにしています。 
Instagram:@sasaki_ke

計算中

関連するキーワード