来年用に今が買い!【UNIQLO】着心地抜群のキルトパジャマがおすすめ!

2022/02/08
  • ほぼワンオペ育児の姉妹ママ。ズボラも子どももラクに暮らすため、シンプルライフを目指して暮らし整え中。 もっと見る>>

シンプルな暮らしを目指しているサンキュ!STYLEライターのmochi‪です。

ユニクロのベビー用キルトパジャマ、愛用している方も多いのでは。値下げしたと聞いて購入してきたのですが、「やっぱりいいよね」と思ったのでシェアします!

毎年コラボが嬉しいキルトパジャマ

今シーズンは「くまのプーさん」とコラボ商品があります。ナチュラルとオリーブの2種類で、なんとオリーブだけ790円に値下げされています。お手頃価格でありがたいですね。

落ち着いたグリーンが可愛らしく男女とも着やすいカラーになっています。わが家は女の子ですが、違和感なく着ることができました。

オススメポイント

102cm、15.5kgの女の子で110cmを買いました。全体的に大きめで来シーズンも活躍しそうです。パジャマなので多少大きくても良いですし、ゆとりあるサイズ感が嬉しいですね。

綿の配合が多い

近年は別のところでパジャマを購入しており、先日見に行くと綿素材が多いものがありませんでした。

子どもの肌や毛玉のできやすさを考えて、綿の配合が多いものを選んでいます。今回購入したものは綿が83%も配合されていり、肌面は綿100%なので安心ですね。

あたたかい

キルト生地は適度な暖かさで、暑がりな子どもにはピッタリ。柔らかな生地で着心地も良いそうです。また汗を吸う素材なので、蒸れにくいのも良いですよね。

サイドボタンが大活躍

両サイドに2つずつ付いています。

トップスをインした状態でボタンを留められるので、寝相が悪い子どもでもお腹丸出しになりません。

サイズがあれば買い!

オンラインストアでも店舗でも売り切れのサイズもあるようですが、お子様のサイズがあれば絶対買いですよ。コラボ商品ではないキルトパジャマも790円!ぜひチェックしてみてくださいね。


※写真では色合いがうまく出ていない可能性がありますのでご注意ください。
※2/8現在の情報になります。


*この記事を書いたのは・・・mochi
シンプルな暮らしを目指す姉妹ママ。
とにかくズボラでも子どもでもラクに暮らしたい!
暮らしも思考もシンプルにすればうまくいくのではないか、という思いで発信しています。

計算中