おうち時間の癒し!【ダイソー】で買えるオシャレすぎるフラワーベース

2022/02/04
  • ほぼワンオペ育児の姉妹ママ。ズボラも子どももラクに暮らすため、シンプルライフを目指して暮らし整え中。 もっと見る>>

シンプルな暮らしを目指しているサンキュ!STYLEライターのmochi‪です。

お花をプレゼントしてもらったので、フラワーベース(花瓶)を探してダイソーに。高見え間違いなしのオシャレなものを見つけたのでご紹介します!

オーロラのガラス花瓶

わたしが一目惚れしたのがこちら。
ガラス製で安定感のある丸いフォルムのフラワーベース。なんとこちら見る角度によってオーロラのようにキラキラ光るんです。とても220円には見えないですよね!

商品名;ガラス花瓶(オーロラ)
価格:税込220円
JANコード:4550480008493

イチオシポイント

・インテリアになじむ

上品な輝きでシンプルなフォルムなので、どんなインテリアにも合わせやすいです。わが家は木製を基調とした家なのですが、悪目立ちすることもなくスッとなじんでくれました。

華やさもありながら、お花を引き立ててくれるフラワーベースです。一輪挿しでも寂しくなりません。

・広めの口がポイント

手が入るので洗えます。

フラワーベースの口が広めに開いているので、底まで手が届き洗いやすいのです。切り花を長持ちさせるためには、毎日水を交換するのはもちろん、花瓶の中もキレイにすると良いのだそう。

・遠くから見るのも良い

遠くからズームで撮影。肉眼の方がキレイです。

光の反射加減にもよりますが、少し遠くから見るとよりオーロラカラーになるような気がします。ふと見た時にキラキラとしていて、わたしはそれだけでテンションが上がるんですよね。

おうち時間にオススメ!

お花があるだけでおうちの中も一気に華やかになりますよね。生花だけでなくドライフラワーや造花を飾ってもオシャレ。

こちらの商品は色違いでグレーもありましたよ。いくつか並べてもかわいいのではないでしょうか。おうち時間を気分良く過ごせるように!ダイソーで見てみてくださいね!


*この記事を書いたのは・・・mochi
シンプルな暮らしを目指す姉妹ママ。
とにかくズボラでも子どもでもラクに暮らしたい!
暮らしも思考もシンプルにすればうまくいくのではないか、という思いで発信しています。

計算中