【ダイソー】ワンオペお風呂の強い味方!かわいい時短アイテム

2021/09/30
  • ほぼワンオペ育児の姉妹ママ。ズボラも子どももラクに暮らすため、シンプルライフを目指して暮らし整え中。 もっと見る>>

ワンオペ育児に奮闘中のmochiです!

わが家では夫の帰宅が遅いので、ほぼ毎日娘ふたりを連れてお風呂に行きます。まだ手がかかるのでお風呂上がりもバタバタ。
ワンオペのお風呂に役立つ便利アイテムをダイソーで発見したのでご紹介します。

アニマルヘアターバン

とにかく可愛いこちらのネコちゃん。

商品名:アニマルヘアターバン(キッズ、ネコ)
価格:税込み330円
JANコード:4549131724103

濡れた髪の毛の水分を取ってくれる子ども用ヘアキャップです。動物モチーフですと通常1,000円程度するものが多いですが、これが格安で買えます。

幼稚園年少と年長の姉妹で問題なく被れます。ゴムがしっかり伸びるので、多少キツイですがわたしも被れましたよ。

被せるだけでOK

子どもを連れてお風呂に入るだけでも大変ですが、お風呂上がりに身体を拭くのがまた一苦労!大体どこか拭き忘れがあったり、髪の毛はびしゃびしゃのままだったりします。

そんな時に役立つのが「アニマルヘアターバン」です。子どもの髪の毛なら拭かなくてもそのまま被せるだけで大丈夫!しばらく被っていればしっかりと水分をとってくれるので、拭くよりもカンタンです。

時短になります

子どもが被った様子

マイクロファイバーなので触り心地がよく、吸水性があります。なので、お風呂上がりに一から髪の毛を拭いて乾かして…とするより断然早く乾かせました。
ドライヤーが苦手なお子さんも多いと思いますが、短い時間で済むのでママも大助かり。

子どもとのお風呂って1日の中でもビッグイベントと言いますか…疲れを癒すどころか結構体力を使う場面でヘトヘトになりませんか。こんなに可愛いアイテムが時短にも繋がるなんて嬉しいですよね。

まとめ

これからどんどん寒くなってくるので、お風呂上がりはなるべく早く身体を拭いてあげたいもの。そんな時にも子どもに『アニマルターバン』が大活躍!
この他にネコ(ホワイト)とクマ(ホワイト・グレー)がありましたので、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね!


*この記事を書いたのは・・・mochi
シンプルな暮らしを目指す姉妹ママ。
とにかくズボラでも子どもでもラクに暮らしたい!
暮らしも思考もシンプルにすればうまくいくのではないか、という思いで発信しています。

計算中