【ダイソー】コレ知ってる?おうちを彩るインテリア雑貨で子どもの心を育てよう

2021/11/05
  • ほぼワンオペ育児の姉妹ママ。ズボラも子どももラクに暮らすため、シンプルライフを目指して暮らし整え中。 もっと見る>>

ズボラも子どももラクに暮らすために整えているサンキュ!STYLEライターのmochiです。

子どもがお絵かきした作品はどうしていますか。わが家では娘たちが気に入っている絵は飾るようにしています。なんと子どもが描いた絵を飾ると「自己肯定感アップ」につながるそうです。簡単なので是非取り入れたいですよね。

ダイソーで絵を飾るのにピッタリなアイテムを見つけました!

木の棒?いえいえ…

見た目はただの木の棒ですが...

約40cmの大きさ

こちら2つに分かれます!

なんと黒い部分がマグネットになっているのです!ポスターや絵など紙を挟んで飾ることができるウォールバーです。

商品名:ウォールバー
価格:税込み220円
JANコード:4549131922196

こんな便利なアイテムが格安で買えるのはありがたいですね。

子どもの絵を飾ること

娘が書いたおかあさんの絵

子どもの可愛い作品を大事にしまっていませんか。リビングなどいつも目にするところに飾ることで、「自分が大切にされている」と感じるんだとか。ありのままの自分を認められている、ということにつながるようです。

わが家はリビングや階段などに飾っています。その絵を見ながら娘と話をすることがありますが、ニコニコとすごく嬉しそうに話してくれるんです。わたしも絵を見て、懐かしさや成長を感じて楽しんでいます。

ウォールバーのメリット

こんなパッケージです
・大切な作品に穴を開けなくていい
・しっかり挟めるので丸まらない
・おしゃれに見える


今までは壁にマスキングテープで貼っていたのですが、時間が経つと紙から剥がすときに汚くなってしまいがちでした。ウォールバーはマグネットで挟むだけなのでそんな心配は無用です!

アレンジしても!

ガチャガチャの置き物を乗せてみました

木材なのでマスキングテープを貼ったり、塗料で好きな色にアレンジすることもできますよ。またマグネットで挟むだけではなく、バーの上にガチャガチャなどで集めたフィギュアを乗せて飾るのもいいですね。

絵だけでなく、カレンダーやポスターなど様々なものが飾れそうですね。ダイソーで是非探してみてくださいね!

計算中