さむーい日も心地よく眠れる!ズボラ主婦が10年以上愛用中のあったかグッズ
ズボラも子どももラクに暮らすために整えているサンキュ!STYLEライターのmochiです。
気づけば11月、朝晩はすっかり冷え込むようになってきましたね。寒いと身体もガチガチに縮こまってしまいます。今回は極度の寒がりなわたしの【寒い季節の相棒】をご紹介します!
冬の相棒「湯たんぽ」
さむーい日は布団まで冷たくなっていますよね。お風呂に入っても、すぐに手足が冷たくなってしまってなかなか寝つくことができない…なんてことありませんか。
そんな日には「湯たんぽ」がオススメ!
わたしの湯たんぽはプレゼントでもらったもので、もう10年くらいになるでしょうか。冬の定番アイテムになっていてずっと愛用しています。
じんわり温かい
寝る前に布団の中に忍ばせておくだけでじんわり温かくなっているので、ポカポカと心地よく眠れるようになります。わが家では子どもと一緒に寝ていますが、取り合いになることもあるくらいです。
布団が冷えていると身体を丸めてみたり、どこか力が入った状態になって疲れも取れにくくなりますが、湯たんぽを使うだけでリラックスでき、快適な眠りを手に入れることができますよ。
エコでお財布に優しい
お湯を入れるだけなので、ズボラにも簡単な湯たんぽは普通の暖房器具と比べるとメリットだらけ!
空気が乾燥しない
電気代節約
長く使える
布団の中だけでなく、様々なシーンで使えることも魅力のひとつです。古くさいイメージを持つ方もいるかもしれませんが、最近は多くのお店で見かけますし種類もたくさんあります。
使う際は、お湯の温度や低温やけどにはくれぐれもご注意ください。
温かいってなんだか幸せな気持ちになりませんか。寒がりな方、心地よく眠りたい方はズボラも愛用する湯たんぽをぜひ使ってみてくださいね!
*この記事を書いたのは・・・mochi
シンプルな暮らしを目指す姉妹ママ。
とにかくズボラでも子どもでもラクに暮らしたい!
暮らしも思考もシンプルにすればうまくいくのではないか、という思いで発信しています。