【生協・コープ】しあわせ食感!ちょっぴり贅沢なバウムクーヘン

2022/01/16
  • ほぼワンオペ育児の姉妹ママ。ズボラも子どももラクに暮らすため、シンプルライフを目指して暮らし整え中。 もっと見る>>

ズボラも子どももラクに暮らすために整えているサンキュ!STYLEライターのmochiです。

わたしは生協の宅配サービスを利用しているのですが、スイーツ類がおいしそうでよく買ってしまいます。その中でも「これはしあわせ〜」と思ったスイーツをご紹介します!

しっとりバウムクーヘン(グレーズがけ)

要冷蔵のグレーズがけバウムクーヘン。グレーズ(糖蜜)でコーティングされています。


1ホールが6切れになってパックに入っています。
価格は地域によって違うかもしれませんが税込354円。気になるカロリーはひと切れ約25gで108kcalです。

食感の組み合わせが絶妙!

冷蔵庫から出してひんやりしたバウムクーヘン。名前の通りしっとりふわふわとした生地と、口どけの良いグレーズが少しシャリっとする絶妙な食感が楽しめます。

グレーズがかかっているので甘いのだろうと思っていましたが、優しい控えめな上品な甘さで食べやすいです。コーヒーや紅茶にぴったり!

ぺろりと食べられる

子どもたち3人で分けて食べたのですが、本当にあっという間でした。もっとゆっくり食べれば良かったと思うほど夢中になっていました。

ひと口よりやや大きめサイズで、ひと切れでも食べ応えがあり十分満足できます。カットしてあるので手間なしで食べられるのも魅力的です。

ご褒美スイーツにぴったり

この「しあわせ〜」は是非大人に味わっていただきたいです。いつも頑張っている自分へのご褒美やおもてなしのひとときにオススメ!

計算中

関連するキーワード