【シンプルな暮らし】まだ持ってるの?今すぐ手放して自分を大切にしよう!

2022/01/14
  • ほぼワンオペ育児の姉妹ママ。ズボラも子どももラクに暮らすため、シンプルライフを目指して暮らし整え中。 もっと見る>>

ズボラも子どももラクに暮らすために整えているサンキュ!STYLEライターのmochiです。

自分を大切にするために、今すぐ手放した方がいいものがあります。それは「見るとマイナスな気持ちになるもの」です。

マイナスな気持ちになるものとは?

例えば…
・嫌な思い出があるもの
・苦手な人からもらったもの
・苦しい過去を思い出すもの
など、見ると心がザワザワしてしまうようなもののことです。

ほんの一例でさまざまあるとは思いますが、この機会に手放しませんか?

自分を大切にしよう

一瞬でもイヤなことが浮かぶようなものは自分にとってプラスにはなりません。見るたびに思い出してはモヤモヤしたり、落ち込んだり…わざわざそんな気持ちになる必要はありませんよね。

そういう経験をした、という事実だけで十分なはず。手放すことで気持ちに一区切りつけられてスッキリしますし、無駄にマイナスな気持ちになることも減ります。

今すぐ手放そう!

そのもの自体はなにも悪くありませんが、心地良く暮らすことはできません。何よりも先に手放しても良いのではないでしょうか。

自分を大切にして、気持ち良くそして心穏やかに暮らしたいですね。


*この記事を書いたのは・・・mochi
シンプルな暮らしを目指す姉妹ママ。
とにかくズボラでも子どもでもラクに暮らしたい!
暮らしも思考もシンプルにすればうまくいくのではないか、という思いで発信しています。

計算中