包まれる!?【無印良品】1日中履いてもずり落ちなしのストレスフリーな靴下

2022/05/15
  • ほぼワンオペ育児の姉妹ママ。ズボラも子どももラクに暮らすため、シンプルライフを目指して暮らし整え中。 もっと見る>>

シンプルな暮らしを目指しているサンキュ!STYLEライターのmochi‪です。

1日に何度も靴下のずり落ちを直すことありませんか?プチストレスですよね。かといって、締め付けが強すぎるとかゆくなったり…
ずり落ちないけど締め付けが少ない、良い靴下はやっぱり高いよね…と思っていると、無印良品で発見。1日履いていても気持ち良くて感激したのでご紹介します!

テーパード靴下

白とペールブラウンを購入しました。

オススメしたいのは、足なり直角かかとに合う「テーパード靴下」です。無印良品で人気、定番の商品なので1度は見たことがあるのではないでしょうか。

足を入れた瞬間、味わったことのない感覚にビックリ!足全体が柔らかな生地に包まれて、思わず「気持ちいい〜」と声に出るほどでした。それでいてフィットして履き心地抜群d
です。

オススメポイント

締め付けが少ない

足首に向かって細くなっています。

しっかりフィットするのに締め付けは感じませんでした。むしろフィット感が心地良いくらいです。このテーパードの形がうまく足に沿うので締め付け感が軽減されるのだそう。

1日履いても過ごしてもずり落ちることもなく、締め付けも感じない。まさにストレスフリーな靴下なのです。

幅広いサイズに対応

その名の通り、かかとがぴったり合います。かかと部分の独特の編み方によって幅広いサイズの足に対応しているのですね。靴下で21〜25cmまで対応しているものは、なかなかないのではないでしょうか。
キッズでは小さく大人用では大きい、といったお子様にもオススメですよ。

カラーバリエーション豊富

定番の色からその季節にしかない限定色まで、迷うほどのカラーバリエーションがあります。いつもの靴下でも冒険できる楽しさもあるのが嬉しいですね。

安心の価格

オーガニックコットンを使用して綿の配合が多く、わがままも叶えてくれる靴下が1足230円という驚きの価格。定期的に買いかえたり、まとめて買いたくなってしまうお財布に優しい価格ですよね。

1日履いても快適

諦めていたずり落ちも締め付けも全部「テーパード靴下」が解決してくれますよ。履けば違いを感じて驚くこと間違いなし!この気持ち良さを知ると他の靴下が履けなくなるかもしれませんよ。


*この記事を書いたのは・・・mochi
シンプルな暮らしを目指す姉妹ママ。
とにかくズボラでも子どもでもラクに暮らしたい!
暮らしも思考もシンプルにすればうまくいくのではないか、という思いで発信しています。

計算中