【年間25着】少ない服でもおしゃれしたい!をかなえるヒント
シンプルな暮らしを目指しているサンキュ!STYLEライターのmochiです。
少ない服だと毎日同じになってつまらない、と思う方もいるかもしれません。かつて200着以上あった服が今は年間25着くらいになりましたが、自分なりにおしゃれを満喫できて楽しいです。そのコツをご紹介します!
01.お気に入りの服を着る
少ない服だからこそお気に入りばかりなんです。好きな服を着るというのはわくわく嬉しいもの。ご機嫌になれたり、過ごし方が変わったり、同じような毎日でも満足度がまったく変わりますよ。
02.小物を味方に
アクセサリーをつける、靴下やバッグを変えるなど、ちょっとした工夫で同じ服なのにガラリと印象が変わります。そこに自分らしさを出すとより楽しめるはずです。
03.自分を知る
たくさんの服と真剣に向き合うからこそ分かった、好きや譲れない部分など…迷いが減ってくるとラクになります。ムリせず自分らしくいられるって大事ですよね。
04.トータルで完成させる
服だけではなく全体を見て仕上げるとおしゃれ度がアップします。髪やメイクも大事なポイントなんですよね。難しいことはしなくとも整えましょう。
05.とにかく楽しむ
おしゃれを楽しむことでステキな雰囲気が出てくるのではないでしょうか。人には分からないようなちょっとしたことでも自分なりに楽しめれば良いですよね。
おしゃれを楽しむ心
いろいろな服を着たり、流行を追いかけたり…着飾るだけがおしゃれではなかった、と痛感しています。本当におしゃれなのかは実は関係なくて、自分が楽しむ心が大事なんですよね。
だから少ない服の暮らしでも、自分の好きな服を着て楽しくおしゃれ満喫できますよ。
*この記事を書いたのは・・・mochi
シンプルな暮らしを目指すゆるミニマリストママ。
ズボラでも子どもでもラクに暮らしたい!
暮らしも思考もシンプルにすればうまくいくのではないか、という思いで発信しています。