【ダイソー新商品】これはヒットな予感!面倒な油の後処理が楽になる「わたぐも」って!?

2021/08/05
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

北欧インテリアと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

揚げ物は好きだけど、油の後処理は苦手!という方って結構多いですよね?
そんな方にお勧めなのが、ダイソーの新商品「わたぐも」!
これを使えばあの面倒な油の後処理が楽になるんです。
今回はそんな気になるダイソーの新商品、「わたぐも」をご紹介させていただきます。

ダイソー新商品「わたぐも」

・1pack 12g入り
・販売価格:110円(税込)
 *記事掲載時点の価格

この「わたぐも」は、ナノ技術を用いた極細繊維で出来ていて、油を吸収するふわふわの雲のような触り心地の商品です。
手でちぎってみると本当にふわっふわでビックリ!

お勧めポイントは?

一般的に油の後処理に使われる凝固剤だと、固まるまで少し時間がかかってしまいますよね?
でもこの「わたぐも」なら少量で、しかもあっという間に油の後処理が出来るんです。

実際に使ってみました!

まず最初に揚げ物をして使い終わった食用油と、「わたぐも」を用意します。
食用油600mlに対し、「わたぐも」1枚(12g)必要と記載されていますが、油が少量の場合はちぎって量を調節して下さい。
今回は食用油100mlに対し、「わたぐも」を2g用意しました。

次に食用油と「わたぐも」をお箸で軽くかき混ぜます。
するとあっという間にほとんどの油を「わたぐも」が吸収しました!

あとは可燃ゴミとして捨てるだけでOKです。
*ただしお住まいの自治体によっては異なる場合がありますので、ご確認下さい。

いかがでしたでしょうか?

揚げ物油の後処理に、キッチンまわりの油掃除に、さらにアウトドアの油処理など、いろんなシーンで使えて便利です。
皆さんも、面倒な油の後処理が楽になる「わたぐも」を、試してみて下さいね。

*ご使用の際は、注事事項をよく読んでからお試し下さい。

この記事を書いたのは・・・yon
北欧インテリアと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中