【セリア】小さ過ぎてビックリ!超コンパクトなエコバッグ

2021/11/04
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

今やお買い物の際には必需品となった「エコバッグ」。
でもエコバッグって、いつも持ち歩くのは面倒じゃないですか?
実はセリアに持ち運びに便利な、ビックリするぐらい小さく折り畳めるエコバッグがあるんですよ!

【セリア】ショッピングバッグ コンパクトレジ袋M

こちらがセリアのビックリするぐらい小さく折り畳めるエコバッグ、「ショッピングバッグ コンパクトレジ袋M」です。
この小ささ、凄くないですか!?
販売価格は110円(税込)で、カラーはグレー・ブラウン・グリーンがあります。
*販売価格は記事掲載時店での価格です。

小さ過ぎるけど大丈夫!?

折り畳むと凄く小さいから、使い勝手が悪いんじゃないの?って思われそうですが、とんでもない!
広げてみると意外と大きいんですよ。
サイズは横約24cm×縦約35cm×マチ約14cm。
A4サイズのノートだったら余裕で入ります。

マチだってちゃんとあるよ!

サイズはお弁当や水筒を入れるのにちょうど良いサイズ。
マチもしっかりあるのでお弁当を買ってテイクアウトする時とかでも、お弁当が傾きにくくて良いですよね。
ただ生地が少し薄いので、重い荷物を入れる時は要注意です。

いかがでしたでしょうか?

セリアの「ショッピングバッグ コンパクトレジ袋M」はいかがでしたでしょうか?
こんなにコンパクトサイズのエコバッグなら、いつもバッグに入れていても邪魔にならなくて良いですよね。
皆さんも是非お買い物の際にはこの「ショッピングバッグ コンパクトレジ袋M」をバッグに忍ばせて、レジ袋削減に協力してエコ活しましょう!

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズとインテリアと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中