【セリア】コレはヒットな予感!?オシャレに浮かせる収納グッズ

2021/10/15
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

お掃除が楽になるということで人気の収納術、「浮かせる収納」。
皆さんもキッチンや洗面所などでいろんなものを浮かせていますか?
実はセリアで、オシャレに浮かせて収納出来る便利グッズがあるのはご存知ですか?
コレはヒットな予感かも!?

Washroom Storageシリーズ

こちらがセリアのオシャレに浮かせて収納出来る、「Washroom Strageシリーズ」です。
洗面所など水回りで使う物を浮かせてスッキリ収納出来るように、素材には水に錆びにくいステンレスを使用しています。
使い方は、付属の両面テープで好きな所に貼るだけです。
なんと言ってもこの無駄のないシンプルでスタイリッシュなデザインがオシャレですよね。
それぞれ110円(税込)で販売されています。
*販売価格は記事掲載時点での価格です。

どんな種類があるの?

今回は私が購入した3種類をご紹介させて頂きます。

コップホルダー

この「コップホルダー」は持ち手の部分を引っ掛けてコップを収納します。
なので水が切れやすく、滑りにくいのが嬉しいポイント。
またコップ以外でも、ヘアゴムなどの収納にも使えそうです。

歯ブラシホルダー

この「歯ブラシホルダー」はホルダーの真ん中の隙間に、歯ブラシを引っ掛けて収納します。
しかもとっても引っ掛けやすいんです!

そしてこの「歯ブラシホルダー」の良いところは、引っ掛けやすさももちろんなんですが、引っ掛けた時にホルダーと歯ブラシの間に隙間が出来るところです。
隙間が出来ると通気性が良くなるので、濡れた歯ブラシを引っ掛けても乾きやすくて衛生的だと思いました。

ヘアピンホルダー

ヘアピンホルダーだけ付属で磁石が付いています。
なので磁力でヘアピンやクリップ、ハサミなどをピタッとくっつけて収納することが出来ます。

全部浮かせてみるとこんな感じ!

全部浮かせてみるとこんな感じになりました!
ホルダーがシンプルだからスッキリ収納出来るし、やっぱりオシャレに見えますよね。

いかがでしたでしょうか?

セリアの「Washroom Strageシリーズ」はいかがでしたでしょうか?
オシャレに浮かせて収納出来て、お掃除も楽になるなんて嬉しい限りですよね。
また洗面所だけでなく、キッチンとかでも使えそう!
皆さんも是非、お家のいろんな物を浮かせてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中