【ダイソー】100円じゃないけど買う価値あり!折りたためる保存容器が凄く便利!

2022/01/22
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

食材の作り置きの保存などに便利な保存容器。
でも何個か持っていたいけど、保存容器ってかさばるから収納する場所に困りませんか?
ダイソーに、とっても便利な保存容器があるんですよ!

折りたためるシリコーン保存容器

商品名/折りたためるシリコーン保存容器
サイズ/16cm×10.5cm×6.5cm
容量/540ml(他に800mlサイズも有り)
販売価格/330円(税込)
*オーブンは使用不可ですが、電子レンジ(蓋は不可)と食器洗い機は使用可能です。

真っ白でシンプルなデザインのシリコーン保存容器。
蓋は4箇所でしっかり固定出来るようになっています。

どれだけコンパクトになるの?

気になるのは、やはりどれぐらいコンパクトになるのか?という点ですよね。
では早速見て頂きましょう!

折りたたむ前

折りたたんだ時

折りたたむ前だと高さ約6.5cm。
それが折りたたむと、高さ約3.5cmに!
なんと半分ぐらいの高さにまでコンパクトに折りたたむことが出来るんです!
こんなにコンパクトに折りたためるなら、かさばらないので収納に便利ですよね。

いかがでしたでしょうか?

ダイソーの「折りたためるシリコーン保存容器」はいかがでしたでしょうか?
半分ぐらいの高さにまで折りたためて収納に便利!
食材の保存はもちろん、お弁当としても使えそうですね。
保存容器の収納にお困りの方は、是非使ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中