【セリア】ちょうどこんなの欲しかった!真っ白なコレ、なーんだ!?

2022/01/27
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

セリアでちょうどこんなの欲しかった!と思っていた商品に出会いました。
ヒントは収納に使える便利グッズです。
さて、この真っ白いコレ、なーんだ!?

かんたん貼るだけコーナーフック

真っ白いコレの正体は、「かんたん貼るだけコーナーフック」という商品です。
ちょっと荷物を掛けたいけど掛ける場所無い!という時に、家具や棚などに穴を開けずにポンっと置くだけで収納スペースを増やせる便利なフックなんです。
サイズは約縦6.5cm×横2.5cm×奥行き6.5cmで、耐荷重は約2kg。
1個110円(税込)で販売されています。

どうやって使うの?

使い方は、まずフックについている接着テープの剥離紙を剥がします。
そしてカラーボックスや棚など、荷物を掛けたい場所のコーナー部分にフックがくっつくように置くだけです。
コレだけで手軽に収納場所を増やすことが出来ます。
*設置する場所は段差がない場所に限ります。

いかがでしたでしょうか?

セリアの「かんたん貼るだけコーナーフック」はいかがでしたでしょうか?
玄関でエコバッグや日傘などをお出掛けグッズを掛けたり、忘れ物をしないように目につくところに子供の学校用品を掛けたり。
また帽子やエプロンなどを掛けたりと、クローゼットやキッチンなど、段差がないコーナー部分さえあればいろんな場所にどんどん手軽に収納場所を増やせますよ。
皆さんも是非、使ってみて下さいね。

いかがでしたでしょうか?

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中