【セリア】見つけたら即買い!絶対買うべき便利グッズ

2022/01/21
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

段ボールや雑誌などを縛って捨てる時に使う、ビニール紐。
ビニール紐って、使うにつれてグチャグチャに紐が絡まってきませんか?
セリアには、あのプチストレスを解消してくれる便利グッズがありますよ!

【セリア】カッター付きヒモ収納ケース

こちらがビニール紐の収納に便利な、「カッター付きヒモ収納ケース」です。
販売価格は110円(税込)。

どうやって使うの?

まず最初に、カッター付きのストッパーが上部にあるので、ビニール紐を通します。

あとはケースにビニール紐を入れて、底蓋をはめたらセット完了です。

使いたい時は好きな長さにビニール紐を出して、カッターで切るだけです。
この「カッター付きヒモ収納ケース」を使えば、ハサミがなくても手軽にビニール紐を切ることが出来ます。
またグチャグチャにビニール紐が絡まってくることもないしですし、シンプルなケースなのでスッキリ収納することが出来ます。

こうなってしまう前に!

こんなグチャグチャになる前に、見た目もスッキリ収納出来て、機能的なセリアの「カッター付きヒモ収納ケース」でビニール紐を収納してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中