【ダイソー】控えめに言って最高!人気に納得の「イス脚キャップ」

2022/01/23
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

皆さん、ダイニングチェアの脚に傷防止の対策をしていますか?
私はフェルトのシールタイプのものを使っていたんですが、コレが暫くするとズレてきたり埃が付いたりしてプチストレスになっていました。
そこでダイソーの大人気商品の「イス脚キャップ」に変えたらストレスフリーに!
控えめに言って最高です!

シリコーン製イス脚キャップ

こちらがダイソーで大人気の「イス脚キャップ」。
脚は丸脚と角脚の両方に対応しています。
サイズ/直径約20mm〜26mmに対応(丸脚の場合)
   /直径約17mm〜24mmに対応(角脚の場合)
販売価格/110円(税込)

大人気の理由は?

大人気の理由は、やはりズレてこないこと!
フェルトのシールタイプのもだと、使い続けるとズレてきてしまいますよね?
しかも貼り直すのがプチストレスになりませんか?
でもこの「イス脚キャップ」は、シリコーンとフェルトがくっついた形状のキャップ。
なのでイス脚を包み込むようにセットするので、ズレてこないんです!
暫く使っていますが、フェルトがシリコーンから外れることもないので、ストレスフリーになりました。

見た目もスッキリ!

白いシリコーン製なので、どんなデザインのイスにでも合わせやすいのも嬉しいポイントですよね。
滑りも良く、これで床の傷が防止出来るのなら、大人気になるのも納得です。

いかがでしたでしょうか?

ダイソーの「イス脚キャップ」はいかがでしたでしょうか?
デザインも良くて機能的だし、控えめに言って最高です!
付けるだけでストレスフリーになるので、絶対使ってみて下さい。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中