【セリア】使わなきゃ損!便利過ぎるピタッとくっつくハンコホルダー

2022/02/28
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

宅配便を受け取る時に、「アレ!?ハンコがない!」なんて慌てた経験はありませんか?
セリアのハンコホルダーを使えば、もうそんな慌てる心配無し!
絶対に使わなきゃ損ですよ。

玄関ドアにくっつくハンコホルダー 

こちらが使わなきゃ損!と思うぐらい便利な、「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」です。
耐荷重は30gで、110円(税込)で販売されています。

こちらの商品は柔らかいシリコーン製のハンコホルダーです。
真ん中に磁石が入っているので、ピタッと玄関のドアなどにくっつけるられるようになっています。

どうやって使うの?

使い方は、両サイドにあるリングにハンコを通したらセット完了です。
内側の小さいリングの適応サイズは、約7.5mm〜16mmまで対応。
外側のリングは、約16mm〜24mmまで対応しています。

ハンコ以外でも使えるの!?

もちろんサイズが合えば、ハンコだけでなくペンにも使えます。
これは玄関だけでなく、キッチンなどでも使えそうですね。

あとは好きなところにくっつけるだけ!

あとは磁石がくっつくところならどこでも良いので、好きな場所にくっつけるだけです。
でもやっぱり玄関のドアが1番お勧め!
玄関のドアなら宅配の荷物を受け取る時に絶対に視界に入るので、慌てて探す心配がないですよね。
因みにハンコを押す時は、わざわざハンコホルダーを外さなくてもそのまま使えるのも便利なポイントです。

いかがでしたでしょうか?

セリアの「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」はいかがでしたでしょうか?
見やすい場所にピタっとくっつけておけば、急に宅配便がきても慌てる心配はありません!
皆さんも是非、使ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中