【ダイソー】もう使ってる!?ミニ扇風機の救世主『シリコーンホルダー』が便利

2022/06/08
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

手軽に涼しい風を浴びられる、ミニ扇風機。
暑い時期の外出時には、なくてはならないアイテムですよね。
でもミニ扇風機って手軽に持ち運べて便利だけど、ずっと持っていると手が疲れるし、両手を空けたい時に空けられないなど、ちょっと不便な時ってありませんか?
ダイソーのミニ扇風機の救世主を使えば、その悩みが解決しちゃいますよ!

【ダイソー】ミニ扇風機用シリコーンホルダー

こちらがミニ扇風機をもっと快適に使えるようにしてくれる救世主、『ミニ扇風機用シリコーンホルダー』です。
最近は首に掛けられるタイプや、クリップ付きのタイプなどいろんなミニ扇風機が販売されていますが、その中でもシンプルな手で持つタイプのミニ扇風機をお持ちの方にお勧めなんです。

商品名/ミニ扇風機用シリコーンホルダー2P
販売価格/110円(税込)
カラー/ブラックとホワイトあり

サイズは約140mmかける22mmという持ち運びにも便利なコンパクトサイズ。
なんとこのシリコーンホルダーを使えば、ポールなどにミニ扇風機を固定して使えるようになるんですよ!

どうやって使うの?

まずシリコーンホルダーの中心を、固定したい場所に合わせます。

シリコーンホルダーの輪っかの部分を、もう片方の輪っかの穴に通して引っ張ります。

シリコーンホルダーの輪っかの部分に、ミニ扇風機を通したらセット完了!

普段は日傘をさして、ミニ扇風機を持って外出していたので両手が塞がっていました。
でもこちらのシリコーンホルダーを使えば、片手が空くし、日傘をさすついでにミニ扇風機の風を浴びられるようになったので凄く快適になりました!

他の使い道は?

日傘はもちろん、ベビーカーや自転車のハンドルなどにも使えます。
またミニ扇風機だけでなく、懐中電灯なども固定することが出来るので、アウトドアシーンでも役立ちそうですね。
また2個入りなので、いろいろ使い分けが出来そうです。
但しサイズや形状、重量によっては使用出来ない場合もありますのでご注意下さい。

いかがでしたでしょうか?

ダイソーの『ミニ扇風機用シリコーンホルダー』はいかがでしたでしょうか?
ずっと手に持たなくてもいいので手が疲れないし、日傘をさす時などは両手が塞がらないから快適に使えるようになりますよね。
皆さんも是非、使って見て下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中