【セリア】挟みにくい袋に便利!理想のクリップ見ーつけた!

2022/05/20
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

皆さん、開封後の冷凍食品やパスタの袋ってどのように封をしていますか?
輪ゴムだと密閉されているのか不安だし、クリップでは挟みにくいですよね?
でもセリアにまさに理想のクリップがあるんです!

【セリア】スリムクリップ

(右側)
商品名/スリムクリップ11
サイズ/約0.9cm×1.4cm×14cm(袋幅11cmまで対応)
(左側)
商品名/スリムクリップ16
サイズ/約0.9cm×1.4cm×19cm(袋幅16cmまで対応)
それぞれ4本入りで、販売価格は110円(税込み)

挟む部分が短過ぎてクリップでは挟みにくい!?

冷凍食品やパスタの袋って、気をつけて袋の端ギリギリで開封しても、挟む部分が短過ぎてクリップでは留めにくいですよね?
アレって地味にプチストレスじゃないですか?

スリムクリップなら問題無し!

一般的なクリップより、少しスリムなデザインの『スリムクリップ』を使えば問題無し!

余白が短くて挟みにくい袋でも、ピッタリフィットしてクリップを留められるんです。
小さい方のクリップなら、パスタやそうめんなどの袋に、大きい方は冷凍食品やお菓子などの袋にちょうどいいサイズです。

立てて収納するのにもおすすめ

最近は冷凍庫に何があるのか探しやすいように、食品を立てて収納している方も多いですよね?
『スリムクリップ』なら、スリムなデザインなので立てて収納するには最適!
また真っ平らなシンプルなデザインなので、ラベリングがしやすいのもおすすめポイントです。
大きい方の『スリムクリップ』は長さがあるので、ほとんどの冷凍食品の袋に使えます。

いかがでしたでしょうか?

セリアの『スリムクリップ』はいかがでしたでしょうか?
冷凍食品やパスタなどの挟みにくい袋にピッタリ!
スリムだからスッキリ収納も出来て便利です。
皆さんも是非、使って見て下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中