【ダイソー】まさに欲しかった!サッシ用のマスキングテープが登場

2022/05/03
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

皆さん、予防掃除としてマスキングテープを使っていますか?
汚れたら張り替えるだけでOKなので、お風呂場やキッチン、洗面台など汚れや埃がつきやすい場所で大活躍!
なんとこの度、ダイソーからサッシ用のマスキングテープが登場したんですよ。
サッシ部分は今までのマスキングテープでは少し貼りにくかったから凄く便利!
まさに欲しかったのはコレなんです!

結露サッシ用カビ防止マスキングテープ

商品名/結露サッシ用カビ防止マスキングテープ
サイズ/9mm×12m
販売価格/110円(税込)

一般的なマスキングテープとどう違うの?

一般的なマスキングテープの横幅のサイズは15mm。
ダイソーの防カビ剤入りのマスキングテープも同じサイズです。
そしてサッシ用のマスキングテープの横幅のサイズは9mm。
狭い窓のサッシ部分にフィットするように、少し細くなりました!

実際に貼ってみた!

一般的なマスキングテープだと横幅が少し太くて貼りにくかったんですが、少し細くなったことで、狭いサッシにもフィットするようになりました。
これならノンストレスで貼れちゃいます!

貼りやすいだけじゃない!?

サッシ用のマスキングテープは貼りやすいだけじゃなく、他にも嬉しいポイントがあります。

防カビ剤入り

『結露サッシ用カビ防止マスキングテープ』という名前の通り、カビ防止成分入りです。
梅雨の時期、寒い時期など結露しがちな窓のサッシ部分にはピッタリです。

長くなってお得感アップ

通常のマスキングテープは大体7mぐらいですが、サッシ用のは12m。
5mも長いので、たっぷり使えてかなりお得感もアップ!

いかがでしたでしょうか?

ダイソーの『結露サッシ用カビ防止マスキングテープ』はいかがでしたでしょうか?
細くなって貼りにくかった窓のサッシ部分にジャストフィット!
貼りやすくなっただけでなく、長くなってお得感もアップ!
皆さんも是非、使ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中