【カインズホーム】一度使えばリピ決定!優秀過ぎるお掃除スポンジ

2022/04/09
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

カインズホームと収納が大好きな、1歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

便利で魅力的な商品が低価格で揃う、「カインズホーム」。
そんなカインズホームで、またもや優秀過ぎるお掃除グッズを発見!
一度使えば、これはもうリピ決定です!

貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用

サイズ:約横48mm×縦60mm×厚み23mm
販売価格:298円(税込)
陶器製・樹脂製のどちらの洗面ボウルでも使用可能。

いったい何がそんなに凄いの!?

一見普通のコンパクトなスポンジに見えますが、侮ってはいけません!
実はこちらの商品は、洗面台のお掃除ついでに、フッ素コートもしてくれるという優れた商品なんです!

こちらのスポンジのグレーのアクリル不織布面には、フッ素(白い溶剤)が含浸されています。
表面に薄ら白く見えるのがフッ素だそうです。
フッ素には汚れや水垢を付着しずらくし、さらに撥水効果もあるので、汚れを簡単に落としやすくしてくれる性質があります。

なのでグレーの面を下にして水で擦り洗いすることで、洗面ボウルにフッ素の膜をコーティングし、汚れをつきにくくするという仕組みだそうです。
しかも繰り返しお掃除することで、よりフッ素の効果が高まっていくそうです。
つまり使い続けることでフッ素の膜が重なっていくので、より日々のお掃除が楽になっていくというわけです。

ペタッと張り付くから収納にも便利!

こちらのスポンジは収納にも便利!
スポンジの白い方は粘着面になっているので、洗面ボウルや鏡、壁などにペタッと貼り付けられるんです。

お掃除グッズの出し入れって意外とお掃除のハードルを上げてしまいませんか?
ズボラな私には、お掃除のやる気を無くす原因の一つなんです。
でもこれならサッと使いたい時にすぐ取れるので、お掃除がしやすくなりますよ。

いかがでしたでしょうか?

カインズホームの「貼り付くフッ素コートスポンジ洗面台用」はいかがでしたでしょうか?
お掃除するついでにフッ素コートも出来ちゃうなんて、優秀過ぎませんか!?
因みにフッ素効果は、2〜3日に1回の掃除で約3ヶ月持続するそうです。
またフッ素が目に見えるので、買い替えどきもわかりやすいですよ。
皆さんも是非、お試し下さい。

この記事を書いたのは・・・yon
カインズホームと収納が大好きな1歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中