【セリア】100均マニア激推し!あえて100均に乗り換えた優秀お掃除グッズ

2022/08/29
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、2歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

セリアで購入出来る、こちらの商品。
一見普通のトングに見えるけど、ただのトングじゃないんです。
なんと100均マニア激推しの、超優秀なお掃除グッズなんですよ!
さて、このトングの正体は一体なーんだ!?

【セリア】トイレ用おそうじトング

こちらのトングの正体は、『トイレ用おそうじトング』でした!

商品名/トイレ用おそうじトング
トングのサイズ/約3.6×25.4×2.6cm
販売価格/110円(税込)

100均マニアが激推する優秀な理由とは!?

こちらの『トイレ用おそうじトング』は、本当に優秀!
今まで100均以外の色んなトイレ用ブラシやトングを使ってきましたが、一番使いやすい気がします。
その理由を以下にまとめてみました!

コンパクトで持ちやすく使いやすい!

トングは、約3.6×25.4×2.6cmというコンパクトで、軽くて手に持ちやすいサイズ。
トングにトイレ用おそうじシートを挟む時はもちろん、掃除する時も扱いやすいサイズ感です。

究極にシンプルなデザイン

継ぎ目や、無駄な部品や溝が無く、究極にシンプルなデザイン!
なので万が一トングが過ぎれても拭いたり洗ったり掃除がしやすく、キレイを保ちやすいんです。

絶妙なカーブでふち裏にフィット

トングの先端が絶妙にカーブしていて、便器のフチ裏に届きやすいデザインになっています。
なので掃除がしやすいんです!
また先端の内側がギザギザになっているので、トイレ用おそうじシートなどを挟んでもズレにくいのもお勧めポイントです。

スッキリ収納出来る

専用ケースが付いているので、スッキリ立てて収納することが出来ます。
コンパクトなので、置いていても場所を取らないのも嬉しいですよね。

因みに我が家では、専用ケースは使わずに、セリアの『貼ってはがせるフック』を便器に貼って、引っ掛けて収納しています。
トイレの床にトングを置くよりも、こちらの方がトイレの床を掃除しやすいし、専用ケースを洗ったり掃除をする必要も無くなるのでお勧めです。

いかがでしたでしょうか?

セリアの『トイレ用おそうじトング』はいかがでしたでしょうか?
掃除がしやすく、収納にも便利で、さらにトング自体もキレイを保ちやすいデザインになっているって、凄く良くないですか!?
しかもコレが100円で買えちゃうなんて最高!
皆さんも是非、使ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな2歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中