【セリア】キッチンが劇的に快適に!マニアお勧めの100均グッズ

2022/08/31
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、2歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

キッチンでスマートフォンでレシピを見たり、動画を見ながら快適に料理がしたい!
でもそんな時に困るのが、スマートフォンの置き場所。
料理の邪魔にならないようにするには、どこに置くのが良いの!?
実はセリアには、キッチンでの料理が劇的に快適になる、100均マニアお勧めの便利グッズがあるんですよ!

【セリア】壁面に固定できるスマホホルダー

商品名/壁面に固定できるスマホホルダー
サイズ/本体幅約7cm×高さ約7cm×厚み約2.5cm
耐荷重/約500g(ホルダー1つにつき約250g)
販売価格/110円(税込)

どうやって使うの?

封を開けると、壁などに貼り付けられる、剥がし跡が残りづらい吸着シートのホルダーが2個入っています。
透明だからどこに貼っても目立ちにくいのが良いですよね。

凸凹していない平らな面の好きな場所に、こちらのスマホホルダーを貼り付けます。
この時、スマートフォンの幅に合わせるようにスマホホルダーを取り付けて下さい。
また設置する場所ですが、凸凹な面や、ザラザラした面、素材によっても設置出来ない場合がありますのでご注意下さい。

あとはスマホホルダーにスマートフォンをセットすればOK!
これでハンズフリーでレシピを見たり、動画を見ながら快適に料理が出来るようになります。
また壁に設置するので、料理スペースを邪魔しないのが凄く良いですよね!
因みにスマホホルダーは、縦向きでも横向きでも設定出来ますが、耐荷重量が変わるのでご注意下さい。
(縦向きの時/250g、横向きの時/500g)

因みにコンセントの近くに設置すれば、充電しながらレシピや動画を見ることも出来ちゃいますよ。

いかがでしたでしょうか?

セリアの『壁面に固定できるスマホホルダー』はいかがでしたでしょうか?
固定するだけで、ハンズフリーでレシピや動画を見ながら料理が出来るようになるので、キッチンが劇的に快適になります!
使わない時も、透明だから目立ちにくいから凄く良いですよね!
またキッチンだけでなく、お風呂場や洗面所でも大活躍しますよ。
皆さんも是非、使って見て下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな2歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中