【セリア】洗濯物を干す時だって隙間を有効活用!『竿間ハンガー』が便利!

2023/05/07
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均や3COINSが大好きな、2歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

いいお天気だから一気に洗濯したいけど、ベランダが狭くて干す場所が無い!
なんて困った経験はありませんか?
セリアには、そんな時に役立つ便利グッズがあるんですよ!

【セリア】竿間ハンガー

こちらが洗濯物を干す時に役立つ、『竿間ハンガー』です。
竿と竿の間を有効活用して、洗濯物を干すスペースを増やせる便利グッズなんですよ。

商品名:竿間ハンガー
耐荷重:約5kg
販売価格:110円(税込)
竿の直径約3cm以内、竿と竿の間は約26〜50cmの幅で使用可能。

どうやって使うの?

使い方は、まず竿と竿の間に渡すように『竿間ハンガー』を引っ掛けます。
そして『竿間ハンガー』に空いている丸い穴に、乾かしたいハンガーを引っ掛けるだけでOKです。
これでたくさん洗濯物を干せるようになるんですよ。

しかもシーツやタオルを干している竿にも使用可能!
今まで無駄にしていたスペースを有効活用することが出来るなんて、画期的な商品ですよね。

洗濯物を干す場所を増やせるだけじゃない!?

『竿間ハンガー』は、ただ洗濯物を干すスペースを増やせるだけではありません。
他にも便利な機能があるので、以下にまとめてみました。

洗濯物を一気に取り込める!?

ハンガーを1つずつ取り込むのって意外と面倒ですよね?
なんと『竿間ハンガー』は、折りたたんで洗濯物を一気に取り込むことが出来るんですよ。

これなら急な雨でも早く洗濯物を取り込めるし、家事の時短にもなります。

風によるハンガーの移動を防いでくれる

風が強い時に、ハンガーが竿の端に動いてしまうことってありませんか?
しかも洗濯物同士がくっついて乾きにムラが出来てしまい、プチストレスを感じてしまうこともありますよね?

『竿間ハンガー』は本体に空いている穴にハンガーを引っ掛けて使うので、ハンガー同士の間隔がキープされます。
そのお陰で風通しもよく、洗濯物が風で移動してしまうことがなくなりノンストレスに!
大小の穴が交互に均等に空いていて、最大で14本のハンガーを引っ掛けることが出来ます。

ただし、竿と竿の間に渡すのではなく、1本の竿に沿うように引っ掛けて使用する場合は、『竿間ハンガー』の中央の丸い部分が下向きになるように引っ掛けて使用して下さい。
そうしないと、自然と洗濯物の重みでV字に折りたたまれてしまい、乾きにくくなってしまうので注意して下さい。

ノンストレスで洗濯物を干したり取り込んだり出来る!

『竿間ハンガー」は、隙間を有効活用して洗濯物を干す場所を増すことが出来るし、ノンストレスで洗濯物を干したり取り込んだり出来ちゃう便利グッズです!
皆さんも是非、、セリアの『竿間ハンガー』を使ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・yon
100均や3COINSが大好きな、2歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどアイデアなどを発信しています。

計算中