【ダイソー】ちょうどこんなの欲しかった!シールのベタベタには臭わず快適な専用消しゴムが便利!

2023/04/15
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均や3COINSが大好きな、2歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

皆さん、シールが綺麗に剥がせなかった時に出る、ベタベタしたのり残りって、何で落としていますか?
私は今までシール除去用の溶剤を使っていました。
でもシール除去用の溶剤ってシールのベタベタは綺麗に落とせるけど、臭いがちょっと気になりませんか?
なんとダイソーで、臭いが気にならなくて、しかもシールのベタベタを手軽に落とせる便利グッズを見つけちゃいましたよ!

【ダイソー】シールのベタベタ消しゴム

こちらがダイソーで販売されている便利グッズ、『シールのベタベタ消しゴム』です。
取れにくいシールのベタベタしたのり残りを、手軽に綺麗に落とすことが出来るんです。
しかもなんと、消しゴムメーカーが作っているなんて驚きですよね!

商品名:シールのベタベタ消しゴム
JANコード:4906643050357
サイズ:2.2cm ×1.1cm ×3.5cm
材質:塩化ビニル樹脂 合成ゴム(アクリルゴム)
販売価格:110円(税込)

本当に手軽に綺麗に落とせるの?

本当に消しゴムで擦るだけで綺麗にシールのベタベタを落とせるのか、気になりますよね?
では早速、缶に残ってしまったシールのベタベタを落としてみようと思います。

普通の消しゴムと同様、文字を消すように『シールのベタベタ消しゴム』でシールのベタベタしている部分を擦っていきます。
擦っていくと、シールの粘着質を絡め取るようにして消しカスが出ます。

あっという間に、シールのベタベタが綺麗になりました!

因みに使用した際に出る、消しゴムに付いた消しカスと汚れは毎回ちぎり取り、常に新しい面を使用するようにして下さい。
汚れた面で擦っても、綺麗に落とせないことがあるそうなので注意して下さいね。

嫌な臭いもなく、手軽で快適!

シール除去用の溶液を使うと臭いが気になって嫌だったんですが、『シールのベタベタ消しゴム』は嫌な臭いがしないから快適!
消しゴムで擦るだけだから、子どもでも簡単に使えちゃいます。
また、溶剤が使えなくて困っていた場所にも使えるのも嬉しいポイント!
但し、『シールのベタベタ消しゴム』でも使用出来ない場所はあるので、パッケージの使用上の注意をよく読んでから使って下さい。
皆さんも是非、使って見て下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均や3COINSが大好きな、2歳と7歳の女の子ママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどアイデアなどを発信しています。

計算中