【業務スーパー】レモンの次はバナナ!?大人気スイーツの新作登場!

2023/11/20
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均や業務スーパーが大好きな、2児のママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどを発信している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

皆さん、業務スーパーの「台湾カステラ」はご存知でしょうか?
お手頃価格なのに、本格的でふわっふわで美味しい台湾カステラを味わえるということで、SNSでもバズった大人気商品です。
少し前にレモン味が販売されて話題になりましたが、また新作が販売されたんですよ!
これもまたヒットの予感が…!?

【業務スーパー】バナナにも恋した!?台湾カステラ

業務スーパーの大人気商品の台湾カステラの新作は、なんとバナナ味!
「バナナにも恋した!?台湾カステラ」というネーミングも、なんだか可愛らしいですよね。

商品情報

商品名:バナナにも恋した!?台湾カステラ
内容量:130g
カロリー:292kcal(100gあたり)
販売価格:213円(税込)

冷凍商品なのでいつでも手軽に食べられる

業務スーパーの「台湾カステラ」の魅力は、冷凍商品なので冷凍庫にストックしておけばいつでも手軽に食べられるところです。
賞味期限も、購入日から1年ぐらいと長めです。

また、解凍方法も簡単で、自然解凍だと袋から出して30分ぐらい置いておくか、電子レンジ(500W)で1/4カットだと20秒温めるだけで食べられます。
大きさが直径11cmgぐらいあるので、一人で食べるにはちょっと大きいですが、冷凍商品だと食べたい分だけ少しずつ切って食べられるのが嬉しいですよね。

優しいバナナの味わいが堪らない!

新作の「バナナにも恋した!?台湾カステラ」も、いままで業務スーパーで販売された「台湾カステラ」と同様、冷凍商品とは思えないぼど、しっとりでふわっふわな食感!
そして卵と乳製品の素材を活かした素朴な味わいに、優しいバナナの味わいが口いっぱいに広がって凄く美味しいです!

自然解凍でも美味しいですが、やっぱり電子レンジで温めて食べるのがお勧めです。
温めることでさらにふわっふわになり、バナナの優しい甘い香りがより引き立って、まるで焼きたてのように絶品になりますよ!
レモン味も美味しいですが、新作のバナナ味の方が甘みがって、子どもに喜ばれそうな味わいです。

業務スーパーの「バナナにも恋した!?台湾カステラ」はしっとりふわっふわな食感で、優しいバナナの味わいが絶品!
これはまたバズる予感が!?
気になられた方はぜひ、召し上がってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均や業務スーパーが大好きな、2児のママ。プチプラで優秀な便利グッズや、暮らしに役立つアイデアなどアイデアなどを発信しています。

計算中