[ダイソー】コレ考えた人、凄い!離乳食の救世主登場

2021/10/22
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

子育て中のママ達を一度は悩ませる「離乳食問題」。
子供に離乳食を食べさせるのも、スプーン食べの練習をさせるのも、とっても大変ですよね?
でもその大変さが楽になる便利グッズが、ダイソーにあるんです!
コレ考えた人、本当に凄い!
今回はそんな離乳食に役立つダイソーの便利グッズのご紹介です。

[ダイソー】左右に曲がるベビースプーン

商品名:左右に曲がるベビースプーン
サイズ:約幅2.2cm×高さ13.3cm×奥行き1.2cm
販売価格:110円(税込)
*販売価格は記事掲載時点での価格。

まるでハンドパワー!?

一見普通のベビースプーンに見えますが、使ってみると凄いんです。
なんとまるでハンドパワーのごとく、ぐにゃっと曲がるんです!

左右に45度まで曲げられる!

しかも左右どちらにも曲げられるという不思議なスプーン。
その角度は最大45度まで曲げられます!
最初から利き手に合うように少しカーブしているスプーンは今までもありましたが、左右どちらにも曲げられるのは斬新ですよね?
コレなら右利きでも左利きでもどちらにも合わせて曲げて使うことが出来ます。

離乳食を食べさせやすい

このスプーンは、離乳食を食べさせてあげる時にも凄く便利なんです。
子供の対面に座っても、左右どちらの横に座っても、その場所に合わせて食べさせやすい向きにスプーンを曲げられます。

子供の「食べやすさ」をしっかり考えたデザイン

左右に曲げられるのももちろん凄いことなんですが、このスプーンの良さはそれだけではありません。
子供の「食べやすさ」をしっかり考えたデザインになっています。

・滑りにくい素材で、持ちやすい。
・平な先端で、食べ物をすくいやすい。
・浅型形状で、食べ物がスプーンに残りにくい。
・喉付き防止のサイン付き。

そしてスプーンの裏に突起が付いています。
この突起のお陰でテーブルに置いても先端が浮くようになっているので、テーブルが汚れません。
またお皿のフチにも立てかけやすいようになっています。

いかがでしたでしょうか?

ダイソーの「左右に曲がるベビースプーン」はいかがでしたでしょうか?
赤ちゃんのこと、子育て中のママのことをちゃんとしっかり考えて作られた、ありそうで無かった便利グッズですよね?
コレ考えた人、本当に凄い!
是非皆さんも試してみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中