【セリア】汚れる前に防いじゃおう!コンロ周りの汚れは『汚れ防止テープ』で解決!

2022/08/05
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと掃除が大好きな、2歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

毎日使う場所だから、すぐに汚れてしまうコンロ周り。
しかもコンロ周りの溝って、汚れが溜まると掃除が面倒ですよね?
でもその汚れ、セリアの『汚れ防止テープ』で解決出来ちゃうんですよ!

【セリア】汚れ防止テープ

こちらがコンロ周りの汚れを防ぐことが出来る、『汚れ防止テープ』です。
コンロ周りの溝に貼ることで汚れを防ぎ 、面倒な掃除を楽にしてくれる便利グッズなんですよ。

商品名/汚れ防止テープ
サイズ/太さ18mm×長さ2m
販売価格/110円(税込)

少し厚めのテープみたいな感じ

見た目は少し厚みのある透明のテープみたいな感じです。
テープ自体に適度な幅があるので、コンロ周りの溝に貼ることで、溝に汚れが入り込むのを防ぐことが出来るんです。

どうやって使うの?

使い方はコンロ周りの溝を防ぐように、グルっと1周貼り付けたら完成です。

不器用な私でも簡単に貼ることが出来ました。

透明だから、近くで見ても目立ちにくくて凄く良い!
マスキングテープとかでも汚れは防げますが、見た目を重視するなら断然こちらの方がお勧めです。

いかがでしたでしょうか?

セリアの『汚れ防止テープ』はいかがでしたでしょうか?
貼るだけで、コンロ周りの溝に汚れが入り込むのを防いでくれます。
またテープが汚れてきたら貼り変えるだけでいいので、面倒な掃除が凄く楽になります。
コンロ周り以外にも、洗面所やお風呂場、トイレなどに使うのもお勧めですよ。
皆さんも是非、汚れて掃除が面倒になる前に、『汚れ防止テープ』で汚れを防いでみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと掃除が大好きな2歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中