【セリア】ちょこっと掃除に便利!大人気のお掃除グッズ

2022/08/02
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、2歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

皆さん、掃除機や大きなほうきで掃除する程でも無く、ちょっとだけ掃除したいって時ってたまにありませんか?
サッと取り出して、サッと掃除して、サッと片付けられる。
そんなお掃除グッズがあったら…。
実はセリアには、そんな時に役立つオシャレで便利な大人気のお掃除グッズがあるんです!

【セリア】ほうき&ちりとりセット

商品名/ほうき&ちりとりセット
カラー/ホワイト・グレー・ブラックの3色展開
ほうきのサイズ/約D19.7cm×W13.8cm×T0.8cm
ちりとりのサイズ/約D20.7cm×W16cm×H3cm
販売価格/110円(税込)

オシャレでとっても機能的

無駄のないシンプルでオシャレなデザインのこちらの『ほうき&ちりとりセット』。
コンパクトなサイズなので、使いたい時にサッと取り出してすぐに使えるので凄く便利なんです。
さらにほうきとちりとりを薄く重ねられるし、引っ掛けられる穴も空いているので、スッキリ収納することが出来ます。

玄関のちょこっと掃除に

そんなに汚れてないけど、玄関の砂や埃がちょっと気になる時ってないですか?
そんな時はこのコンパクトな『ほうき&ちりとりセット』が便利!
あとは靴箱の砂の掃除をする時に、このサイズ感が凄く使いやすくて大活躍します。

カップボードやテーブルのちょこっと掃除に

カップボードの埃やパンくずとかを掃除するのにも便利!
あとは子供がリビング学習をするので、ダイニングテーブルに消しゴムのかすが散らばりがちなんですが、そんな時にも大活躍しています。
ブラシが柔らかいのでテーブルを傷付けにくいし、子供でも使いやすいサイズなので、子供も率先して掃除してくれています。

いかがでしたでしょうか?

セリアの『ほうき&ちりとりセット』はいかがでしたでしょうか?
オシャレで実用的で、ちょこっと掃除に大活躍するので、大人気なのにも納得ですよね。
玄関やキッチン、ベランダなど用途別に置いておくのもお勧めです。
皆さんも是非、使ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな2歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中