【セリア】邪魔なコードをスッキリ収納!神グッズ発見

2022/07/24
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、2歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

電化製品の配線コードって、収納する時にダラーンと垂れてしまって邪魔になりませんか?
アレって意外とプチストレスですよね!?
でもその邪魔な配線コード、セリアの神グッズを使えばスッキリ収納することが出来ちゃいますよ!

【セリア】配線コードフック

こちらがセリアで販売されているコード収納の神グッズ、『配線コードフック』です。
配線コードをこちらのフックに巻き付けると、スッキリ収納することが出来るので、とっても便利なんです!
1袋に2個入で、110円(税込)で販売されています。

フックのサイズは約長さ46×幅16×12mm。
耐荷重量は約300g。
直径または1辺の長さが約7.5mm以下の太さのコードに対応しています。
透明で目立ちにくいので、どんな家電にも合わせやすいのが良いですよね。

実際に使ってみます!

まず最初に、貼り付けたい場所を綺麗に拭きます。
そしてフックの裏面に両面テープが付いているので、剥離紙を剥がして家電製品に貼り付けます。

この時に注意して頂きたいのが、フックの向きです。
上部のフックは上向きに、下部のフックは下向きに貼り付けて下さい。

あとはフックにクルクルと配線コードを巻き付けたら完成です!

フックの引っ掛ける部分が長めなので、長いコードを巻き付けてもズレ落ちてこなくて凄く良い!
横から見てもスッキリまとまりました。
我が家では気に入り過ぎて、家中の家電に取り付けてます!

いかがでしたでしょうか?

セリアの『配線コードフック』はいかがでしたでしょうか?
こちらのフックを貼り付けるだけで、邪魔な配線コードをスッキリ収納することが出来ます!
特に加湿器や除湿機、布団乾燥機などの掃除や使う度に動かす電化製品や、扇風機や暖房器具など季節限定で使わない時に一旦片付ける電化製品などに取り付けるのがお勧めです!
皆さんも是非、使ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・100均グッズと収納が大好きな2歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中