冷えない・脱げない・すべらない!ニトリのおうちスリッポンが子育てママのお助けアイテムだった!

2021/11/10
  • 整理収納アドバイザー1級を持つ、1児のママ。片付けが楽しくなる日用品・ベビー用品の整理収納術を発信。 もっと見る>>

こんにちは!1児のママでもあるサンキュ!STYLEライターのあいりです!

朝晩は冷えやすくなってきて、冷え性にはツライ季節がやってきました。特に足がとっても冷えるんです。とにかくスリッパなしでは生きられません。でも子育て中にスリッパを履いているとすぐに脱げたりして地味にストレスでした。

そんなときにニトリで何気なく買ったある商品が、革命を起こしてくれました!

ニトリで買えるグンゼの「おうちスリッポン」

ある商品というのは、こちらの「おうちスリッポン」という商品。グンゼから出ている商品ということで、安心感もありますよね。値段は驚きの508円(税込)。お財布に優しいお値段です。色は、ブラックの他にも、ネイビーやピンクもあり、サイズは、22-24cmのMサイズと25-27cmのLサイズの2つがありました。

衝撃のコンパクト感とうれしい機能!

触ってみると意外にも薄めの素材です。足の甲を覆うアッパーは、ムレにくいようにメッシュ素材でできています。底面はツルツルしていて防水加工なのですが、すべりにくい素材でできています。ツルツルしているので、髪の毛や汚れがくっつくこともありません。

このスリッポン、なんと約50gほどでかさばらないので持ち運びにもとっても良さそうです。旅行や、学校の授業参観などに持って行っても邪魔にならないコンパクトさです。

さっそく履いてみると・・・

スリッパというよりも、靴下の感覚に近いです。嬉しいことに中底は思ったよりクッション性があります。アッパーが足にピタっとくっついてくれるので、足早に歩いても全く脱げません。すべって転ぶ心配もない感じです。

そして想像以上に足を冷えから守ってくれるんです。アッパーがメッシュ素材なので、そこまで冷え対策にならないかなと思っていましたが、今のところ冷え対策としても期待以上の効果が得られています。

子育て中ならではのメリットも

スリッパを使用していたときは、子どもがぐずった際キッチンなどから早足でかけつけると、途中でスリッパが片方脱げてしまったり、危うく転びかけたことがありました。でもおうちスリッポンに替えてから、その心配も全くなく安心して子育てができています。

また、おうちスリッポンは、スリッパのように歩く度に「パタパタ」という音がしないので、お昼寝中の息子のそばを通るときにも堂々と歩けるようになりました。

底面に汚れがほとんど吸着しないし洗えるので、子どもの食べこぼしを踏んでしまっても焦らずに済んでいます。

おうちスリッポンはメリットだらけだった!

実際に使ってみて感じたメリットは、以下が挙げられます。

・底面が防水加工なのでキッチンなどの水回りでも気にせず使える
・軽くて持ち運びしやすい
・意外と足元の冷え対策になる
・走っても脱げなくて、しかもすべらない
・歩くとき「パタパタ」という音がしない
・汚れがつきにくく、洗濯もできる

スリッパ感がない、おうちスリッポン。とっても機能的なので気になった方は、ニトリでぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いたのは・・・主婦ライターあいり
整理収納を通じて心のゆとりを得る方法を発信中!片付けが楽しくなる収納方法を
日々探しています!

計算中