【自己紹介】ぐうたら大好き!整理収納アドバイザー×クリンネストせのお愛です

2021/08/14
  • お片づけ×お掃除のプロで、男の子3人のママ。毎日の家事がラクになる暮らしのヒントを発信中。 もっと見る>>

はじまして!整理収納アドバイザー×クリンネスト、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

日々、わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中。お家でゴロゴロするのが大好きな、ぐうたら主婦です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

わたしのこと

広島生まれの広島育ち。
高1、小5、小3の、三兄弟の母ちゃんです。

2006年に結婚。
当時は2DKの小さな市営住宅に住んでいました。

2015年、3男が0歳の時、夫が福岡に単身赴任に。
長男に助けられながら、毎日ドタバタと、家事育児に追われる日々を過ごしていました。

2016年、単身赴任生活2年目で、念願のマイホームを購入。築30年のリノベーション住宅です。

子育て中だからこそ、居心地の良いお家で暮らしたい!
そんな想いが、お片づけやお掃除を学ぶきっかけになりました。

イライラしないお家にしたい!

子ども達が小さい頃、私は何だかずっとモヤモヤしていたように思います。

片づけたくても片づけられない。
思うように掃除ができない。
家事がスムーズに進まない。

思うようにいかなくて、モヤモヤ、イライラ。

でも、私がイライラしていると、お家全体が不穏な空気になってしまうんですよね。
ダメだな〜って思っても、ついイライラしてしまう。
居心地が良いとは、到底言えないようなお家でした。

「もっと居心地の良いお家にしたい!」
「イライラせずに、機嫌良く過ごしたい!」
そう思って、少しずつお家を整えてきました。

お家が整うと、不思議と心にもゆとりを持てるようになるんですよね。イライラも減りました。
子育ても、家事も、グンと楽になったんです。

伝えたいこと

お家を整えることで、暮らしも心も、必ず楽になります!片づかなくて、モヤモヤしたり、イライラしたり。そんな方の力に少しでもなれたら、こんなに嬉しいことはありません。

お片づけやお掃除など、お家を整えるためのヒントを、私自身も学びながら、発信していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・クリンネスト1級

■この記事を書いたのは・・・せのお愛
〈整理収納アドバイザー /クリンネスト1級〉
わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中の、ぐうたら大好き主婦。お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信しています。

計算中

関連するキーワード