【無印良品】捨てるの待った!短くなった鉛筆が復活する魔法のアイテム

2023/03/24
  • お片づけ×お掃除のプロで、男の子3人のママ。毎日の家事がラクになる暮らしのヒントを発信中。 もっと見る>>

わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中、サンキュ!STYLEライターせのお愛です。

たまに子どもの筆箱をチェックすると、「鉛筆が全部短い!」なんてこと、ありませんか?
書けないわけじゃないので、捨ててしまうのは勿体ない。そんな時にピッタリなアイテムをご紹介します。

【無印良品】両端がつかえる鉛筆キャップ

【無印良品】両端がつかえる鉛筆キャップ 2本入り
価格:100円(税込)
外寸:約10mmπ×58mm
素材:ポリプロピレン

短くて書きづらい鉛筆を復活させてくれる、ツインタイプの鉛筆キャップです。

使い方はとっても簡単。短くなった鉛筆を、キャップの両端から挿してつなげるだけ。ありそうで無かった新発想!これだけで、短い鉛筆が復活します。

実際に小2の息子に使ってもらいましたが、「書きやすくなった!」と喜んでいましたよ。

赤鉛筆との組み合わせが便利

赤鉛筆とふつうの鉛筆との組み合わせが、特に便利!鉛筆を変えることなく、丸つけまで出来ちゃいます。

よく使う色鉛筆を組み合わせて、オリジナルの2色鉛筆をつくっても良いですね。

エコにつながる鉛筆キャップ

まだ書ける長さの鉛筆を捨てるのは、エコじゃない。でも、書きづらいと結局使わずに溜まっていってしまう。そんな、ちゃんと使いきれないモヤモヤが、このキャップ1つで解消されました!

短くなった鉛筆の救世主、【無印良品】の「両端がつかえる鉛筆キャップ」。
最後まで使いきる大切さを教えてくれる、嬉しいアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。


■この記事を書いたのは・・・せのお愛
〈整理収納アドバイザー ・クリンネスト1級〉
わんぱく三兄弟の子育てに奮闘中。
お母さんも家族も機嫌よく過ごせるお家のヒントを発信しています。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

計算中