カルディ『ぬって焼いたら』シリーズに合うパンはコレ!食パンより断然雰囲気勝ち!
朝はパン派、サンキュ!STYLEライターのみたこです。
流行より少し遅れて、カルディの『ぬって焼いたら』シリーズをゲットした私。食パンで試したところ、ウワサ通りのおいしさだったのですが、パンの種類を変えてみたら、おいしさ倍増!!
メロンパンもカレーパンも、このパンの食感によって、よりリアリティ溢れるパンになりました。
パスコ『超塾イングリッシュマフィン』がベストマッチ!
今回食パンの代わりに試して大成功だったのは、パスコ『超塾イングリッシュマフィン』です。
トースターで焼くと、「カリッ」「サクッ」とした食感が楽しめるこちらのマフィン。我が家ではハムや卵を挟んで食べることが多く、3歳の娘も大好きなパンです。
イングリッシュマフィンを使ったレシピ
1. イングリッシュマフィンの切れ目に沿って、半分に切ります。
2. 片方に『ぬって焼いたらメロンパン』を塗り、もう片方には『ぬって焼いたらカレーパン』を塗ります。
3. カレーパンのほうにはお好みでとろけるチーズを載せます。
4. 表面がカリッとするまで、トースターで3分ほど焼いて完成です。
イングリッシュマフィンのカリカリ感がたまらない!
『ぬって焼いたら』シリーズのペーストは、もともと焼くとカリッとした食感に変化するようにできていますが、イングリッシュマフィンを使うと、パンまでカリッと焼けるため、より本物のメロンパンやカレーパンに似た食感を味わうことができます。
『ぬって焼いたら』シリーズをすでにお試しされた方も、これからお試しされる方も、ぜひ一度イングリッシュマフィンで食べてみてください。食パンとは異なる食感に、思わず目を見開いてしまうこと間違いなしです!
・記事を書いたのは・・・みたこ
整理収納アドバイザー準1級。
専業主婦、ときどきライター、常に3歳児のママ。お金をかけないインテリアと文章を書くことが大好きで、2年前に購入した建売住宅をいかに快適な場所に変えていくかを日々研究中。