【自己紹介】3人育児ワンオペママ。大阪の整理収納アドバイザーmiraiです

2021/08/08
  • 夫単身赴任+子ども3人(9歳・7歳・4歳)ワンオペ育児ママ。整理収納を子育てや暮らしに取り入れ発信中。 もっと見る>>

はじめまして!
この度サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくこととなりました整理収納アドバイザーmiraiです。

わたし自身が今、まさに子育て真っ最中!
毎日はちゃめちゃな子育てのことやおうちをスッキリを保つため
取り入れているお片づけ育などを楽しく発信していきたいと思います。

わたしのこと

大阪生まれ大阪育ち、幼少期は7人兄弟の9人家族で育ちました。

家族は夫、娘(小3)息子(小1)娘(4歳)、わたしの5人家族です。
ここまでだと、普通の一般家庭に見えますが、我が家は単身赴任家庭。
3人の子をワンオペ育児で育てるママなのです。

主人の転勤の辞令がおりたのは、第3子出産直後。
一緒に行く?or大阪に残る。どの道を選んでも道が険しい。
そんな中、わたしは大阪に残ることにしました。

そこからは小さな子どもを3人抱えてのワンオペ育児は本当に大変で、精神崩壊状態。

『このままではダメだ!!』

環境を変えるため、自分を変えるため、専業主婦だったわたしは社会復帰をすることに決めました。

社会に出ても思い通りにはいかない仕事と子育ての両立。
当時は小学生・幼稚園・保育園とみんな行くとこともバラバラ。
そうすると、スケジュールから持ち物から全てがバラバラなんですよね。

そんな過酷な時期にわたしを支えてくれたのは整理収納の学びでした。

伝えたいこと

当時生後2ヶ月だった末っ子次女ちゃんは4歳に

整理収納を学んだからこそ今がある。

主婦になってから、学びなんてずっとしてこなかったがわたしが今はずっと学んでいます。新しい知識を取り入れ、吸収しアウトプットしています。

誰のため?

自分のためはもちろん、子どもたちのためそして、子育てで悩んでいるママを助けたいから。

お片づけの知識は、日々の生活はもちろん。子育てにもすごく役立ちます。

お片づけ苦手と思うママはたくさんいてますが、マイナスなイメージではなくプラスのイメージを持っていただけるようお伝えできたらいいなと思っています。

お片づけは楽しい。お片づけは気持ちいい。お片づけを味方につけると無敵です!

今よりちょっとでも暮らしが楽になる。おうちが好きになる。
そう思ってもらえるママをどんどん増やしていけるような活動をこれからもわたしらしく楽しみながら発信していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

好きなこと

▷観葉植物
▷整理収納

保有資格

▷整理収納アドバイザー1級
▷エニアグラムお片づけ士®︎アンバサダー
▷住宅収納スペシャリスト
▷整理収納教育士

プロフィール

mirai
□1984年生まれ
□2010年結婚
□築10年の一軒家在住
□7人兄弟9人家族の大家族で育つ

▷記事を書いたのは・・・mirai
3人育児ワンオペママの整理収納アドバイザー
小さな子どもがいてもワンオペ育児でもスッキリ暮らす。
お片づけ育児や整理収納のことを発信します。
お片づけで暮らしは変わる。
おうちがますます好きになるお手伝いをしています。

計算中