【3COINS】カー用品がプチプラで優秀!小さくなって収納しやすいオススメアイテム

2022/01/22
  • 夫単身赴任+子ども3人(9歳・7歳・4歳)ワンオペ育児ママ。整理収納を子育てや暮らしに取り入れ発信中。 もっと見る>>

便利なものは取り入れたい!整理収納アドバイザーで3人育児×ワンオペママのサンキュ!STYLEライターmiraiです。

3COINSで見つけたフロントサンシェード。暑い季節に必須不可欠ですよね!使う時期はまだまだ先ですが、便利なものは取り入れたい!コンパクトに収納できる魅力的なアイテムをご紹介します。

遮光率99%フロントサンシェード

3COINSで見つけたフロントサンシェードはコンパクトなのに大きく広がる便利なアイテム!ストッパーのゴムを外すとスプリングワイヤーの復元力で、パッと広がり一気に大きくなるのです。

この大きさで半分のサイズ!さらに広がり横幅は約142㎝になります。

車のフロントガラスにぴったりはまる

サンシェードの使用方法は製品の黒い面が社内側になるようにフロントウィンドウに広げ、サンバイザーを下してシェードを抑えます。我が家のワンボックスカーのフロントガラスには、少しサイズ感が小さく感じましたが、日光は遮断できているのでこの夏大活躍間違いなしです。

使わないときはスッキリ収納

大きく広がったサンシェードも使わないときはコンパクトに折りたたんで、ドアポケットにスッキリ収納。これだと車内でも場所を取らずに保管することができますね。

商品名:【ドライブを快適に】CARフロントサンシェード 価格 :¥330(税込) カラー:シルバー

以前使っていたサンシェードは大きくて、広げるのも一苦労。収納をする場所もなく困っていたのですが、そんな悩みが一気に解決!
【出して戻すを楽にできる】これが何よりのオススメポイント!3COINSで見かけた際は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

▷この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターmirai

9歳・7歳・4歳の子を育てるワンオペ育児ママ。整理収納アドバイザーとして、ご訪問整理収納サービスやお片づけ講座を開催。小さな子どもがいてもスッキリ片付く仕組みづくりや整理収納・ものの持ち方について発信しています。

計算中