【DAISO】優秀すぎる!家中どこでも使えるシンプルなブックエンド

2022/02/08
  • 夫単身赴任+子ども3人(9歳・7歳・4歳)ワンオペ育児ママ。整理収納を子育てや暮らしに取り入れ発信中。 もっと見る>>

こんにちは。3人育児×ワンオペママの整理収納アドバイザーmiraiです。
暮らしに役立つ収納術や子育て×お片づけのことを中心に発信しています。

DAISOで見つけたスチール製のシンプルなブックエンド。このブックエンドは家中どこでも使えるとても便利なアイテムなのです。お片づけ作業にも必ず持参するほど、愛用中のブックエンド!そんなブックエンドの我が家での使い方をご紹介します。

①本棚ではマストアイテム

本棚やカラーボックスなど、欲しい本を取ると本が倒れてイライラ。よくあるエピソードですが、そんなイライラを解消するアイテムがブックエンドです!
DAISOのこちらのブックエンドは見た目もシンプル。
カラーも白・黒2色ありますので場所によってカラーを変えたりとインテリアにもなじむ万能アイテム。

②冷凍庫収納タッパーの転倒防止に

小分けにラップで包んだ食材をタッパーに入れて保存ている我が家。
元々付属してある冷凍庫の仕切りが浅いため、扉を開けるたび中がぐちゃぐちゃに。そんな悩みもブックエンドで解消!スッキリ収めることができました。

③衣類の仕切りに

こちらは、息子の衣類収納。衣類の数が少ないとキレイにたたんで収めても、すぐにぐちゃぐちゃになってしまうのですが、ブックエンドで衣類を支えることで…
空間をスッキリ仕切ることができました!

他にもバッグを支えたり、キッチンの細々したものの仕切りに使ったり。と、活用方法がたくさんのブックエンド!
家中いろいろな場所で使うことができるので、ぜひたくさん仕切っておうちの中をスッキリとさせてくださいね。

▷この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターmirai

9歳・7歳・4歳の子を育てるワンオペ育児ママ。整理収納アドバイザーとして、ご訪問整理収納サービスやお片づけ講座を開催。小さな子どもがいてもスッキリ片付く仕組みづくりや整理収納・ものの持ち方について発信しています。

計算中